okonomi巻

ゆるゆる更新中。

余興

2006-12-22 | いろいろ
無事に爪は無傷で面白かったロックの
翌日はぬけさく先生(新婦)の結婚式。

朝からちょっとドキドキなのです。
余興するので、ほんとにドキドキっす。

今までやった余興はカラオケばかり
ドリカムやキロロなどなど幸せ満載の歌でお祝いしてきました。

カラオケもやる前はもちろんドキドキなのですが
今回は初☆ハンドベル。
すごいぞ!!自分。

そんな自分の結婚式の時には
中学からの友達がベルをしてくれて、
それはそれはとても感動の嵐。もう素敵でした。
巡りめぐって自分にその番がやってくるとはっ!
聞くのはいいけどね~。
出来るか心配。

早速、会社の音楽部にベルを借りたのですが
すごいケースに入ってました。
なんか一億とか札束が入ってそうな黒いケース。
とりあえず空けてみる。
なんで~、こんなに入ってるの!!多すぎます。
ベル20個以上。
これを見て一気にやる気が失せたっ。

なんだか久しぶりにコードらしきアルファベット。
『ド』は、、、???C??F・・・○×△☆・・・。

一瞬でケースを閉じる自分。
誰かに助けてもらう事に決めました。


そんな感じで式前に1回だけ練習会?を開いただけの
ベルですが曲は簡単な第九に決定。
選曲の理由は簡単だからとその楽譜しかなかった(笑)
もっと結婚する門出っぽいのがいいんだろうな~。ごめんね~。
でも、そんな余裕なんてないのです。
初心者だもの。
その曲の中でもなんとか優しいパートに
してもらったので安心してたら
当日にパートの変更が!!!
変更のメール来てたのまじまじ読んでませんでした。
ウゲゲ~。
かなり手に汗デス。
何回か披露宴会場で練習して落ち着き、いざ本番。
ダースベーターの格好をした友達が指揮をして
(もちろん指揮棒は武器の光るライフセーバーで)
始まり、なかなかうまくいきました。
新郎・新婦や親類の皆様にも喜んでもらえたし満足。満足。
やった甲斐あったよ~。
前の日のクライミングで頑張りすぎなかったので
ちゃんとベル持てたし、ぷるぷる震えもせず。もう完璧です。

緊張はしなかったけどあんまり覚えてない。。。
?それって緊張してたってことなのかな? ん?
やり遂げた仕事の後の一杯が美味しかった事は覚えてます。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロベ子)
2006-12-25 03:10:06
完奏おめでとうございます
二日酔いで多少手プルプルのほうが
ビブラートがきいてよかったかもよ?!(笑)

返信する
ありがとさま (ariemon(yu-yu))
2006-12-25 18:37:43
うん、完奏できてよかったよ。
そうだね、次回は二日酔いで(!!)
やってみます。 

でも余計なところで震えそうな、予感
返信する
いいね~ (もみじ)
2006-12-26 18:07:59
ハンドベルって癒されませんか??

めちゃめちゃ手作業だし、心もこもる。
やってもらう方からすれば、
すごく嬉しい余興だよね。


1回の練習で、当日のパート変更・・・と
結構厳しい状況なのに、あっぱれ!!
返信する
いやぁ。。。 (ariemon(yu-yu))
2006-12-26 22:24:33
もみじちゃんに褒められた!!(よねっ。)

私のときもみんなの練習する姿を思い出し
涙したものです(笑)

友達のひとりが5個ベル担当して
頑張ってくれたからです(笑)
そのお陰です 
返信する

post a comment