okonomi巻

ゆるゆる更新中。

台湾旅行4日目

2009-07-29 | たびグルメ


あっという間の4日間。

もう、帰るだけなので大してネタもないのですが
(日にちごとにアップしてたので…一応って感じです)

午前便の飛行機で帰るのでちょっと朝 早かったよ。
台湾の桃園国際空港には、サクララウンジがあったので
せっかくなので 入ってみました。
ちょっとお腹も空いてたので物色。
さすが、台湾!点心があるよ。しかも!温かい
午前中からプシュッとするつもりはなかったんだけど
えっ!!なぜ黒生が??
自動生ビールサーバーには珍しい黒生があったので
思わず・・・やってしまいました。
(グラス満杯には、なぜか?ならなかった。)

あと、今回 嬉しい出来事が
エグゼクティブ(ビジネス)クラスにアップグレードされてました♪
多分、この便 満席だったのでオーバーブッキングなのか?

席も広いし、椅子も心地よいが、逆に落ち着かず…。
一番のお楽しみは、食事です♪
自分の席にテーブルクロスが引かれました。素敵☆
食前のシャンパンです。
スパークリングワインじゃないのが さすがです。
オードブル(帆立とサーモンのテリーヌ)まで付いてます♪
私は、牛フィレ肉のメダイヨン グリーンペッパーソース添え
なかなか、お肉柔らか美味しく頂きました。
相方は、若鶏のフライ ベジタブルソース添え
こちらも美味
思わずワイン頼んでしまった。(毎度)
キチンとしたお皿で嬉しいっす。
台湾じゃなくてもっと遠い時が良かったなぁ~
更に欲が出てきました。
慣れない心地よさですが、ご飯食べたら爆睡でした。
かなり歩いたものね。
いやいや・・・最後まで満足させていただきました。(おしまい) 




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (UES)
2009-07-30 01:15:57
すごい!!豪華~
ラウンジも使えるんだぁ

ええなーーー

私も一回オーバーブッキングでアエロフロート(ロシアの航空会社♪)の乗ったことあるさーーー

スッチーがすごい優しかったわ。
でもどっからどう見てもオーバーブッキングで乗った人って感じのバックパッカーでした
返信する
Unknown (まき)
2009-07-30 12:32:29
いいな、台湾
ましてや帰りは飛行機グレードアップなんて。

台湾のラウンジも豪華ですね。

いいな
返信する
え~ (ゆうゆ。)
2009-07-30 16:10:12
UES嬢

ラウンジは、
アップグレードとは別に相方のおかげで。

>アエロフロート(ロシアの航空会社♪)の乗ったことあるさーーー

ロシアかぁ~。距離長そうでいい旅になったのでは。
ロシア料理(ボルシチ)とかおいしそう。
イクラとかキャビアとか出そうな…。

返信する
どうも~。 (ゆうゆ。)
2009-07-30 16:14:11
まきさん
コメントありがとうございます~。

>ましてや帰りは飛行機グレードアップなんて。
もう、最初耳疑いましたが
聞いた瞬間ニヤケてました

>台湾のラウンジも豪華ですね。
なんか3部屋くらいありました。
あと、マッサージ椅子も。
マッサージの椅子は絶えず人がいました。
みんなお疲れさまのようです。
返信する

post a comment