okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ベルギービール ふたたび

2009-02-12 | 呑み物(飲み屋)

ふたたびシリーズふたたび。
先日 親戚のお姉さんが当たったペアチケットを貰ったので
急遽、友達を誘って ライブに行ってきました。

ディズニーアニメ『美女と野獣』の主題歌や
『アラジン』のテーマを歌ってる
(男性の方)ピーボ・ブライソンの生声が聞けたし
韓国歌手・Kの「1リットルの涙」の主題歌『Only Human』も聞けた。
ドラマを見てたので エンディングを思い出し
ちょっとウルウル来てしまいました。
他の出演者の方の生うたもかなり素晴らしく
思った以上にかなり楽しめました。
お姉さんありがとう

終わったのが21時頃でちょっとお腹もすいたし
近くのドルフィンズに行きました。
やっぱりベルギービールの専門店に来たのだから
瓶じゃなくて「樽生」飲まないと。

まずはヒューガルデンホワイト(生)で乾杯
やっぱり一杯目はコレですな。ゴクゴク飲めちゃう、この味。

先日、阪急梅田駅の成城石井でこの330ml缶が
賞味期限が近いらしく100円位値下がりしてたので
ちょっと何本か買って 家で飲んで幸せだったけど
やっぱり缶より生が美味しいわ。

そして、 
ベルビュークリーク(TOP画像)をひと口いただく。
さくらんぼのランビックビール 甘くて美味しい~

左)ホタテとフレッシュトマトのビネグレットソース
さっぱりして酸味がビールしか飲んでない お腹に染みます。
右)レフ・ブラウン(生)
香ばしさが強く落ち着いた味わいで
ヒューガルデンよりゆっくり飲む感じです。

左)若鶏のワーテルゾーイ
鶏肉を香味野菜とクリームで煮込んだベルギーの家庭料理です。
鶏肉が柔らかい!
クリームがシャバシャバ系のシチューのような感じで
もうすこしがっつり系だと思ったんだけどあっさり食べられました。
シチューのようなソースが結構止まらない!
一滴残らずいただくつもりがお皿下げられちゃって・・・残念
右)ステラ・アルトワ(生)
ひと口、いただきっ。
ピルスナータイプなのでとても飲みやすいです。
このビールは世界80カ国で飲まれている人気のビールで
世界でいちばん愛されているベルギービールらしいです。
いろんな料理とも合いそうだし
何杯でもいけそう。

前回よりゆっくりベルギービールを飲めて幸せ。
遅いスタートだったので
さくっと飲みのはずが・・・
結構時間ギリギリまで居てしまった。
次回はもう少し早めに来て長居しましょ。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーポンをお忘れなく (UES)
2009-02-13 09:40:32
ほんと素敵なコンサートでうっとり。
(Kにではありませんが・・・)
誘ってくれてほんとありがとうね!!

ドルフィンズはややバブルの残りを感じますが
ビールも食べ物もなかなかですよね。
ただの居酒屋メニューでないのがうれしいです。
返信する
うん、忘れない (ゆうゆ。)
2009-02-14 12:35:13
UES様
こちらこそ、突然のお誘いだったので助かりました
本当に楽しめて良かったわ。
今度は自力で応募しようかな。
また、Kとピーボに会えるかもね?
あれからビールが自分のなかで熱くなってます♪また、美味いビール呑みましょ!!ヽ(^^)
返信する

post a comment