okonomi巻

ゆるゆる更新中。

cafe pub ami で新年会。

2009-02-06 | 呑み物(飲み屋)


職場関係で仲良くさせてもらってる皆さんと
ちょっと遅い新年会。

場所は 淀屋橋と肥後橋の間にある可愛いお店
『cafe pub ami』

中に入ると 可愛い雑貨とか置いてあったりして
思わず手に取ってしまいたくなる
ほっと、のんびり出来そうな雰囲気。

今日は生ビールが置いてないのでハートランドビールで乾杯。

左)4種のチーズ入りキッシュ
あっさりとしてても奥深いチーズの味。
すごいお腹すいてたのもありあっという間に完食!

中)よこわとアボカドのタルタル ガーリックトースト添え
よこわ(若いクロマグロ)とアボカドってやっぱり合うけど
家でこんな風に美味しく出来ないなぁ~。
レモンをきゅっと絞りさわやか
上に添えてある紫のお花も食べれるみたいで
シェフが『しその味しますよ~』というので
食べてみるとホントに しそ !!
このしその味でさらにさわやかタルタルになりました。 

右)カキとほうれん草の丸ごと柚子グラタン
席に運ばれてくると柚子の良いにおいが~~。
アツアツの柚子の器が可愛い。
食べるのもったいないけどアツアツの内にいただきます。

ピンボケで何かわからないのですが…
大きくぷりっとした カキ!!
そして、柚子のかおりがいっぱい詰まったホワイトソースが
なんともいえないです。

お、これは・・・

タマネギ!!!
玉葱の丸ごとオーブン焼き 香草岩塩のホイル包み 
じっくり焼いてあるのか 中まで柔らかいです。
玉ねぎの皮についてある岩塩をつけて食べても美味しいです。
とにかく玉ねぎが甘いっ。
まるまる一個食べちゃいました。
人生初!まるまる玉ねぎっす。

左)牛肉(どこの部位か忘れた)の煮込み 
ゴルゴンゾーラのムース添え(だったかな?)
とにかく柔らかい。ほろほろしてます。
ゴルゴンゾーラムースの塩気がたまらなく
お肉につけて食べるとまた更に美味。
ごぼうの素揚げもアクセントとなってて美味しい。

右)イチゴのティラミスケーキ ブラウニー添え
イチゴのティラミスってはじめて。
ちょっと濃厚だけどソースの酸味でちょうど良くなってます。
チョコ味好きとしてはブラウニー最高。

このお店は シェフが一人で夜切り盛りされてるらしい
これだけのお料理を一人で・・・すごいなぁ。

ほんとは、コースだったのでサラダとパスタも
コースに入っていたっぽいのですが
玉ねぎあたりでみんなお腹いっぱいになってしまったので
その後、メイン(お肉)とデザートになってしまいました。
ここのパスタどういう味か楽しみにしてたので
食べられなくて残念・・・。

可愛いお店でリラックスしながら美味しいお料理を食べて
楽しくすごせました。 

今回食べれなかった パスタ系も食べたいっ
『また行こうリスト』に入れとこうっと。








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2009-02-07 01:19:19
おこんばんわ
メインのお肉は確か「ほほ肉」やったはず

美味でしたなぁ

今度はパスタいきませう
返信する
ありがとう (ゆうゆ。)
2009-02-08 00:13:09
Takaはん
早速ありがとう~
「ほほ肉」でしたか。
そっか、そっか(笑)
なんか言ってた気がするかも。
やわやわで旨かった。

次回はリゾットじゃなくパスタで(^-^)
返信する

post a comment