okonomi巻

ゆるゆる更新中。

葉加瀬太郎in平城京跡

2010-10-20 | たび
平城遷都1300年祭・大極殿前の野外特設ステージで葉加瀬太郎コンサートが
あったので行ってきました。
普段はほとんど聞かないのですが、一度は行ってみたいと思っていて
ちょうど良い機会に恵まれたので行く事に。

ちょうど、平城京跡に着いた時に、BSのNHKの生放送中だったらしく
生せんとくん初めて見ました。
せんとくんとせんとくんダンサーズは、自分の歌を歌いながら
キレのあるダンスを披露してました。せんとくんかなりのダンサーです。


最後、みんなで集まってた。


フードコート、せんとくんだらけ。

暗くなって、大極殿はライトアップ。その前がステージ。

ゲストの人気ピアニストの西村由紀江さんの演奏からスタートして
チェロ奏者の柏木広樹さんやギタリストの鳥山雄司さんが続きます。
初めてだけど、どこかで聞いたことがある曲が多く、のり遅れなくてすみました。
とくに、TV番組『世界遺産』のテーマ曲を鳥山さん(自身の曲)と葉加瀬さんで演奏したのには感動

後半は、葉加瀬さんのステージで、
いちばん聞きたかった情熱大陸テーマ曲では、総立ちでみんなノリノリでした。
アンコールは、NHKの朝ドラ「てっぱん」のテーマ曲「ひまわり」
とてもいい曲で今度この曲目当てでドラマみようかなと思ったほど。
葉加瀬さんは、踊るし、お話も面白い!
月や星や大極殿を見ながら素敵な音楽を満喫。
最後まで、そんなに詳しくない私も相方も楽しめました。


でも、夜の奈良はやっぱり寒かった・・・。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに素敵な場所奈良… (隠れ酒豪。)
2010-10-21 12:45:28
遷都祭、行ってみたいと思っているところになぁなんということでしょう!とてもタイムリーな情報が
生せんとくんいいなぁ衝撃な容貌と思いつつ、可愛く思えてきたのは酒豪。だけ??

葉加瀬太郎いいよね♪
情熱大陸のテーマ(なんだっけ?リベルタンゴ??)、酒豪。も大好きですベタだけど、エトピリカも好きだよ。もう何年前の曲なんだろう???ってくらい時が経っていますが、あのバイオリンの音色は本当に心が癒されます
久しぶりに聴きたくなってきました♪
返信する
Unknown (ゆうゆ。)
2010-10-22 00:03:10
情熱大陸は、エトピリカだったかな
間違いならごめん(>_<)
奈良は、いいとこなんだけどあんなに素晴らしい場所なのにすべて閉まるのが早い(笑)
もったいないよ。奈良。
酒豪。殿
いつでも奈良に来るときはうちに来て~。うちから一時間以内で着くし。
返信する
きもカワ (ロベ子)
2010-10-22 03:49:52
ひこにゃんよりせんとくんの方がきもカワでいいよね
なんか人の主観を麻痺させる麻薬のような
フェロモンを放出してるんじゃない?!

生葉加瀬さんも見てみたい!
私はセリーヌ・ディオンと競演した曲が好きでち。
返信する
あ、 (ゆうゆ。)
2010-10-22 10:40:24
酒豪どの
途中で送信してしまった!!ゴメン。
バイオリンの音色も素敵でしたが
葉加瀬さんのパフォーマンスも素晴らしかったです。
途中で、かなり激しく踊っていたので
パ○イヤ鈴木に見えてきました。
是非、奈良へお越しの際は、大阪まで遊びに来てね。

ロベ子嬢。
わたしもせんとくんの方がキモいので好きです。
生葉加瀬さんってなんか茶葉みたいね。(笑)
わたしも、セリーヌ・ディオンとの曲も好き。
あれは、演奏しなかったので残念。
偽ディオンが出てきて、
カラオケでもいいからやってほしかった。
返信する

post a comment