okonomi巻

ゆるゆる更新中。

鶴舞公園の桜(名古屋)

2010-03-30 | たび


相方の会社で、ちょっとですが
組合から旅の費用を支給されたので
土日で、旅行を企画してたのですが
悲しみ事があり、土曜に出発出来なくなり中止。
でも、3/末までに使わなくては
いけないので、日曜に日帰り旅行してきました。

最初は、三重で松坂牛を食べに行こうかと 車を走らせてたのですが
せっかくだから 桜も見たいので調べてたら
なかなか 通り道に、桜の名所がないっ。

なんだかんだで、名古屋にまで来てしまった。

鶴舞公園というところです。
日本桜名所100選に選ばれた桜の名所らしいです。5分咲きだけど綺麗でした。

移動中に 携帯でサクっと調べただけだったので
想像以上に咲き誇る桜が見れてよかった。

若い人も多かったけど、外人さんがグループで輪になって
お花見してる姿がなんとも不思議な感じ
だけど日本に馴染んでるようで 嬉しかったです

1時間くらい散策、屋台も並んでます。
鮎もあったし、『たません』っての、初めてみた。
地域によって、屋台が違うので それも楽しい。

いい匂いで、お腹すいた。美味しいの食べに行こう~(つづく)




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬっ。 (おにぎり丸)
2010-04-04 01:12:15
名古屋来てたのー!
連絡くれれば!
いつも関西情報お世話になっているのに!

確かに忙しいっちゃ忙しいのだけど
近況別途連絡します。

松坂からの道すがらの東海っぽい(城と)
桜見れるところ教えたのにー!

しかも、鶴舞公園って、上野公園みたいな感じなのかなぁ~と思って今まで行ってなかった
ので、今日近くまで行ったついでに、
行こうと思ってけど…寒かったので
まっいっか。と思って行かずに今日帰ってきて
今ブログ見てーなぬっ!です。

大阪在住のゆうゆちゃんに先越された
返信する
ごめんごめん (ゆうゆ。)
2010-04-04 14:43:02
おにぎり丸ちゃん

あら、タイムリーな感じだったね。
お店決めるときに
連絡しようかと、思ったのだけど
食べてすぐに帰る予定だったので
夕食前だったし・・・ちょっと遠慮しました。

ほんと、何も考えずに名古屋にいました。

こんどゆっくりの時は連絡しますね。

先越しちゃってごめんね~♪(ちょっと優越感??)
返信する

post a comment