okonomi巻

ゆるゆる更新中。

はじめてスィーツ。

2008-05-27 | 食べ物&ランチ

私宛に宅急便が届いたよ
送り主を見ると
おー!
地元で働いてた時の会社の後輩からだ!
ちょっと前に撮った写真が沢山~!!
なつかしいよっ!!
そして、それ以外にも何か袋がっ。

袋から出してみると
仙台・泉区八乙女にあるアルパジョンというところの
『とろけるクッキー』
冷やしてからお召し上がりくださいって
手紙に書いてあったので冷凍庫にしばらく入れて

ちょっと冷えたクッキーを食べると。
ホントにトロけた~
ほろほろと崩れないで
しっとりを柔らかく無くなってくような
クッキーじゃないようなクッキー。 
特にマロンとミルクティが好みでうまし。


これは、お土産にいいかもっ!!新食感。
クッキーそんなに食べないんだけど
一瞬で大好き
これは仙台で有名なのかな?
全く知らなかった~。
石巻が本店なんだぁ~ へぇ~。
八乙女(支店)近くに行く事があれば絶対買っちゃお。

で、もうひとつスィーツ
相方がゴルフの景品で貰ってきた。
羊羹で有名な『とやら(虎屋)』の最中らしい。
私、羊羹よりここの『御代の春』の紅が好きなので
喜んで袋から出して見てみると
なんか違う・・・
ゴルフボールですけど。

ボールの形の最中。
箱もゴルフボールが入ってる箱のよう。
箱には『Hole in One』(ホール イン ワン)ですかぁ 

ちゃんと『虎屋』マークも
入ってます。
え、特注? と 思ったのですが
大正15年からこのゴルフボールあるらしいです。
なかなか、オモシロい。
最初に考えた方ステキ。
中はこし餡がぎっしり入ってて
とても美味しゅうございました~。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-06-05 19:31:27
そういえば
この前仙台いったときに
「ユーミンも絶賛のコーヒーロール」を食べました。
↑勝手に名づけた

なかなかおいしかったよ~。
それにしてもどうして全国でロールケーキ
が流行っているのかしら~?
返信する
Unkown だって。ごめん!! (UES)
2008-06-05 19:33:09
http://www.river.sannet.ne.jp/sekigchi/doicake.htm

URLです。


タイトルも名前も入れ忘れましたぁ。
失礼しました!!
返信する
もしか。 (ゆうゆ。)
2008-06-06 09:49:28
UESちゃん
コーヒーロールといえば
塩釜の土井精菓かな~って思ったら
やっぱりそうだった

おいしいよね~。
ロールケーキの話をすると
思い出して
たまに食べたくなる~

そうだね。
ゆうゆ。家も結構
買うかもロールケーキ。
持ち運び気を使わなくていいしねっ。

返信する
なるほど! (UES)
2008-06-09 19:20:24
持ち運びに気を遣わないってのはあるね!!
返信する

post a comment