okonomi巻

ゆるゆる更新中。

東(あずま) 一味の鍋

2009-12-21 | 呑み物(飲み屋)

プチ送別会でした。
辛いお鍋が食べたいとのリクエストで
一味の鍋がある。北新地の東(あずま)へ

いろんな具が入った鍋が煮えてくると
2種類の一味を投入! 
一瞬でスープが赤く染まります。
初心者なので、普通くらいの辛さにしてもらいました。

恐る恐る…食べてみると
あれ、そんなに辛くない。
もう少し辛くても大丈夫そうですが
入れすぎて汗だくでヒィーヒィーになるより 美味しい辛さがいいかと。
美味しいのでビールがどんどん進む。
タコ、ウズラの玉子、鶏のつくね、手羽先などが いろいろ入ってて楽しいです。
なぜか、ウズラが入ってるとテンション上がってしまう私。

〆ラーメン。
細麺で艶々で 美味しい~よ!!。もうお腹一杯だと思ってたけど
まだまだ、ラーメン食べれました(たぶん。)。

寒い、今の季節にぴったり鍋です。 






最新の画像もっと見る

post a comment