okonomi巻

ゆるゆる更新中。

ランチ

2005-07-15 | 食べ物&ランチ

今日はヒロちゃん(母)がうちに泊まりに
やってくる日。
とりあえず東京駅までお迎えに行く。

せっかくなので美味しいランチでも食べさせて
あげたかったのでネットで検索して
うまーとか美味しい
とか書き込みがあったロテスリーレカンに行ってみました。

1時近くに入ったので最初は騒々しかったのですが
だんだん少なくなって静かにゆっくりすることができました。

私はローストチキンにヒロちゃんは真鯛にしてみました。

コースで出されるパンが冷たいとがっくりしてしまう私ですが
ここのパンは温かくて特にミルクパンはほのかに甘くて◎。

チキンの皮はもちろんカリカリ!
ほのかにカレーのようなスパイスが効いてますが
カレー味ではなく美味しい隠し味でした。
肉も柔らかでさすが名物です。
真鯛も美味しかったようでよかった。
ポテトまで食べるとお腹がパンパンになって
Aコースでも充分です。1900円とは安い。
ちゃんとヒロちゃんと2人でランチビールしました
昼からビールは幸せだね。
もちろんデザートも美味しく頂き
楽しい時間を過ごす事ができてよかったです

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉(もみじ) (Unknown)
2005-07-20 21:36:02
素敵!ランチビールしながら

のんびり良い時間を過ごせたのが

伝わってくるよん。

パンがちゃんと温かいのは嬉しいね。

「温かいものは温かく、冷たいものは

冷たく」出てくる店ってやっぱり

また行きたいって思うもんね~。



暑い部屋でこの日記を読んでいて、しばし

優雅なマダムっぽい清涼感を

味わえてひとときでした。



返信する
マダムやん (ariemon(yu-yu))
2005-07-20 23:29:54
もみじちゃんと同じく

そうそう、ちょっとした事

(気配りとか)なんだけどお店に

また行きたくなるか決まるよね~。



ちょうどその日は天気も良く

外の景色も素敵なご馳走でした。







返信する
Unknown (ロベ子)
2005-07-21 00:17:52
ランチビール!

なんて魅惑的な言葉。。。(ウットリ)

特に平日の昼間っぱらからビールってなんかすごく

優越感を感じます。



あたしもたまにやるよん。

もちろん仕事中の昼休みにね。

あのバレるかな?ヤバいかな?とハラハラしながら

飲むビールはスリル満点で美味しさ当社比1.5倍!

なんて小心者なあたし。。。



ランチビヤー決行は大体焼肉屋。ぜんぜん優雅じゃないね。

てゆーかただのオヤジ?!

返信する
あぁ、こっちも連ちゃん(-_-;) (ロベ子)
2005-07-21 00:37:49
まるで荒しみたいね。

ごめんね~m(__)m

削除プリーズ。
返信する
ランチいいですね~ (隠れ酒豪)
2005-07-23 19:45:45
お母さんと名前で呼び合えるなんて羨ましいなぁ(^^)

しかも美味しいランチ(ビアーも欠かさず)!

東京はオシャレな店(衣・食共に)が多いからこれまた羨ましいです。お洒落魂に火がつきます(炎)



返信する

post a comment