okonomi巻

ゆるゆる更新中。

穂の河 ランチ

2009-01-27 | 食べ物&ランチ
「北新地 穂の河」へ行ってきました。
カウンター席に案内されて目の前には
若い板前さんが仕事を黙々としてます。
ちょうど私たちの目の前ではカニの身を取ってました。
すごいカニの匂いがしてます。
ああ、無性にカニが食べたくなります・・・。
匂いだけで我慢して(涙)松花堂弁当(900円)を注文。
お弁当なので早めに出てきました。

左)鯖の味噌煮(風?)
すごいあっさりとした味噌煮だけどきちんと
調理してるんだろうな とてもご飯に合います。
右)いろいろ
出汁巻卵・大根の土佐煮(?)・チーちく磯辺揚げ・鶏肉
青ネギと豚肉のぬた和え(?)・白身魚の南蛮タルタルソース和え(?)
すべて名前勝手につけてますがミニ八寸のような感じで
美味しく楽しめます。
あと、お刺身が2切れ 鯛かな。
お刺身大好きなので嬉しい もちろん新鮮。

左)ゴマ豆腐
これ、今日のナンバーワン!!
ゴマの風味の豆腐に美味しいお出汁がなんともいえないです。
もっと食べたいな。
右)ごはん&お吸い物
お吸い物は潮汁風?お魚の味がしますが身がないです。
出汁に使ってるだけなのかな?生臭くなくってお上品な味です。

沢山種類があるのでご飯が足りなくなりそうですが
なんとか計算してお替りせずに済みました。

どれもが手間がかかってて大満足のお弁当。
1,500円のお弁当もあるので そちらのほうも食べて見たくなりました。

ごちそうさまでした~







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴマ豆腐~ (もみじ)
2009-01-31 16:48:32
ゴマ豆腐好きな私にはたまらんなぁ!!
最近、このようにおかずが数種類ある
和食、大好きです☆
お値打ちだし、盛り付けもきれいだね!!
返信する
おおお。 (ゆうゆ。)
2009-02-02 11:28:30
もみじちゃん!!
おひさしぶりだ~。

もみじちゃんもここの食べたら
とろけちゃうかも
普段、自分ではこんなに
おかず多くつくれないので
数多いと嬉しいです~
返信する

post a comment