okonomi巻

ゆるゆる更新中。

やっとの夏休み

2008-09-13 | たび

今の職場で働き始めて半年経ちました。
早かった気もするけど、長かった
すべて暦どおりなのでお盆もひたすら働いてました。
やっと待ちに待った有給休暇が取れるようになったので
一日だけ休んで 2泊3日で沖縄に行ってきました!! 
GW以来です。

前の時は宿を1泊ごとに変えたりして
慌しかったので今回はのんびりってことで
同じホテルに滞在することにしました。

那覇空港からレンタカーを借りて
そのまま、『美ら海水族館』の手前にある瀬底島へ
ここでシュノーケリングしたかったので
ちょっと遠かったけど行ってきました。
写真見て期待していた通り海が綺麗~ 
魚も多くおっきなお魚もいるし楽しい~
泳ぐのひさしぶりなので
無理しないで軽く遊びました。

そして、宿へ
今回は本島から車で行ける島に2泊です。

着いた頃にはもう暗くなってたのですが
春にリニューアルしたホテルらしいので
とても清潔感があって 天井も結構高く開放感があり快適。
3階ですが高台にホテルあるので
ベットで横になってウトウト・ゴロゴロしてても外を見ると
目の前に海が見えて、理想的なぐうたら生活が出来ました。
2連泊すると昼間の時間が
のんびり出来ていいね。
皆がチェックアウトで慌ててる間 ゆったり~。
朝ごはん食べて、再びゴロゴロ寝て
デブまっしぐらの感じですが
海が近いので運動がてらシュノーケリング。
ホテルから急な階段を下がると
ほぼプライベートに近いくらい
人がいないビーチがあります。
ここのビーチ、泳いで見ると
手前は海草が多くなかなかお魚が見つからなかったんだけど
岩場まで行ってちょっと足が届かなそうなところまで
泳ぐといました~!お魚たち。
ハリセンボンも発見!
近くには怖くて行けなかったけど見れて嬉しい

岩をグルっと回ってきたこともあり
時間を忘れて 2時間近く漂ってました。
すごいカロリー消費した気分。


泳いで また部屋に戻り
冷房がちょうどいい感じのなかで昼寝

このダラダラ感気持ちいいね~
元気になったので
橋でつながってる島々にも寄って ちょこっとドライブ
少しだけ本島に戻って
世界遺産の「勝連城跡」へ
近くに城があれば行きたかったので
ちょうど良かった~。
石垣が渋い灰色が深い緑と合さって
なんともカッコイイです。
存在感充分でハブが出るのを忘れて見とれてました。

その後、上まで登りましたが予定してなかったので
ヒールがある靴を履いてて
カカトが階段の溝にはまったりして
ちょっと大変でしたが
上から見る風景は夕方で西日が眩しく
海がキラキラしてて素晴らしかった~


綺麗な海が目の前でかなりのんびり出来きて
今回は本当(本島)に帰りたくなかったです。
また、行くぞ~!沖縄最高だなぁ~
でも、いつか石垣に行ってみたいな。







最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
泳ぎたい (shizue)
2008-09-14 09:22:52
先生!ごぶさたです。
わたしも夏休みは急に決まった沖縄でした。同じく三日間しかも那覇泊。
慶良間に海水浴だけいく予定が台風のうねりで船が出ず、きれいな海はおあずけ状態です。
こういうとき、橋でつながってるといいのになあと思います。
ところで!どこのホテルなの?
いきたいなー。

あと本人には言ってませんが、飛行機でタワタエミちゃんの曲が流れてまして、スナッピーさんをおもいましたよ。
返信する
沖縄の夏。キンチョウの夏。 (ゆうゆ。)
2008-09-15 00:54:03
Shizue大先生。
お疲れ様っす!
近い時に沖縄滞在してたのかな?
それだけで嬉しいんだけど船で目的地に行けなかったのはせっかくだったのに…悲しいよね。
慶良間もいづれ行きたいなぁ~(´ー`)
私が行ったのは中部にあるうるま市から海中道路がある浜比嘉ビーチリゾート?です。
夜は真っ暗ですが車で島に行けるし、ホテルもこじんまりしてたけど値段がお手頃で綺麗だったので個人的にはまたお世話になりたいとこでした。のんびりダラダラを求めてたら参考にしてみてください。
飛行機はANA機だったんだ。
JAL機は『夏フェス』特集で電グルのシャングリラとかスカパラと民生の歌が流れててちょっと懐かしかったっす。
私も大阪のFMでタワタさんが流れた時スナッぴょんを思い出しました

んだよね~。
返信する

post a comment