NANAOのメヒコ生活記

この歳でメキシコに住むなんて一大イベントが私の人生に用意されていたなんて、人生何が起こるかまだまだ分からん・・・

安かろう悪かろう

2007-10-15 02:39:50 | メキシコ生活記

これをそのまま地で行っちゃいました サンミゲル・デ・アジェンデに旅行した際、「お土産品を入れた袋が邪魔だなぁ・・・」と思っていた矢先に目に飛び込んできたバッグ売りのおじさん。麦わらで作られた大小様々のバッグを道で売っていたんです。ふと足を止めてしまったのが運のつきでした。値段を聞いたら120ペソ(約1300円位)。「う~ん、ちょっと高いかな・・・」と一瞬迷ったけれど、色使いが可愛かったし「ま、いいか」と。

        
作りをパッと見た感じでは、そんなに悪くは無さそうだったし、シティーでは必須のチャックもついているので、スリ防止にもなるし。近所のスーパーにちょこっと行くにはお洒落でいいかも・・・と、購入決定。




        
しかし、しかし、その悲劇は夜自宅に戻ってから起きました。



「ぎゃ~!お気に入りのセーター色がついてる~~~!!」



色落ちの事をまったく考えなかったのか?と問われたら、当然考えましたよ。でも私の考えの範疇では「雨が突然降ってきたりして、濡れたら色が落ちそうだな・・・」と、ここまで。まさか濡れてもいない普通の状態で落ちるとまでは考えませんでしたよ。急いで洗濯するも、青色だけは落ちず(ピンクは何とか落ちた)
友人に「いっその事、コーティングしちゃえば?」と言われ、マジで考えた私。マニキュアのトップコートでも塗るか~?と。
しかし面積が広すぎて面倒。

     
じゃあ、「黒い洋服なら大丈夫かな?」とも考えたけれど、ピンクが目立つし、更に悪いことには、手にも色がつく。でもって、バッグの中身にも色がつく。。。

駄目だ、こりゃ

う~ん、安かろう悪かろう・・・身をもって体験しました。今後の教訓なり。

こちらも
今週のAB-ROAD記事(10月12日更新)
まさしく楽園!心も体も癒される美しい海・カンクン

過去記事も含めたページ
メキシコ記事


←ポチッと応援よろしくね