雪解けの急流、揺れるボート…北海道はラフティングの季節(読売新聞) - goo ニュース
北海道・ 羊蹄 山のふもとを流れる尻別川で、急流をゴムボートで下るラフティングが本格的なシーズンを迎えている。
北海道・ 羊蹄 山のふもとを流れる尻別川で、急流をゴムボートで下るラフティングが本格的なシーズンを迎えている。
雪解けで水かさが増すこの時期は、ボートが木の葉のように揺れる。迫力ある急流下りを楽しもうと、全国からの観光客でにぎわっている。
コースは、 倶知安町からニセコ町にかけての約12キロ・メートルで、所要時間は約1時間半。ヘルメットや救命胴衣を身につけてボートに乗り込んだ観光客らは、冷たい水しぶきに歓声を上げながら、必死にパドルを操っていた。
長いようで短い人生、何だってアリます。
この時代、平穏な方がおかしい?くらい。
「自分を信じ切れれば、何だって出来ますよ。」
ただ、オイラはバンジージャンプだけはやりたいとは思わない。
知人の女性は、子供を生む時の痛さを経験すると、向かうところ敵なし!になれる。と言っていた。また違う女性は、二人くらい子供を生んだ方がいいのよ。と。
ん~、何事も経験しないとダメなのか?
今年の夏は、時間が出来たならキャンプをしたり、ラフティングに行ったり、せっかくの人生、のんびり過ごすのもアリかな。