朝4時に親が「ストーブ点けてくれ~。消すなよバカ!」と、夜明け前から罵声を頂きストーブを見るとエラーに(・・?
父がストーブでも蹴ったか?と思いつつ再点火をすると、またエラー。
エラーコードを真剣に調べつつ、タンクを見るとまさかのempty
灯油屋さんが入れてくれたばかりなのにと、嫌な予感をさせつつまずは灯油屋さんに電話。
灯油屋さんが「下のホースガードには異常がないので上から抜かれた? 通報した方がいいと思います」と。
捜査の方が防犯カメラを見ながら「何だろう、この画像の歪み。動物退治とかで放電とかしています?」と私に聞くので「うちはしてませんけど」と答えると、「無くなった量を考えると上から抜く様な量じゃないし、タンクの回りにニオイもしない。タンク内で気化?」とつぶやくと、灯油屋さんが「気化は40度からですし、その量を気化させるには相当な時間が必要かと」
地震の時に冬の暖房と思いポータブルストーブを買いましたが、こんな事件で必要になるとは┐(´∀`)┌ヤレヤレ
この商品について
[本体サイズ]幅46×奥行46×高さ59.8cm 重量11.2kg
[原産国]日本
商品の説明
●2020年モデル●暖房出力:6.59kW●暖房の目安:木造17畳まで コンクリート23畳まで●タンク容量:7.0L●燃焼継続時間:10.9時間●燃料消費量:0.640L/h●遠赤外線●カラー点火つまみ●対震自動消火装置●メーカー保証1年付き