KDDIグループは24日、国内の電報サービスに参入すると発表した。
7月1日から「でんぽっぽ」の名称で事業を開始し、配送業務は日本通運に委託する。
台紙込みの料金を1通1050~7350円の6種類設定する。慶弔用に需要の多い中心価格帯(2100~4200円)をNTTより2割程度安くし、2011年をめどに2割のシェア(市場占有率)獲得を目指すという。
インターネットの専用ホームぺージで注文を受け付ける。
文字だけでなく、写真などの画像も電報にはり付けられるのが特徴だ。将来的には携帯電話からも申し込めるようにする。
友人から結婚すると連絡があった。
読み進めると家まで建てたとある。
「マジメにやってんのか、出来ちゃったなのか?」と、考えさせられてしまった。
友人に「2次会のお店、セットしてくれ」と言われたので交渉、ついでにお店の子と情報交換。
そこで「でんぽっぽって知っている?」とお店の子から教えて頂いたので検索してみました。
私も「でんぽっぽ」は何となくは聞いた事があったのですが、株式会社KDDIエボルバのHPには『Eメールによる「配達完了通知」の提供を無料で実現するほか、株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役:宮島浩彰)と提携し、全国の一般生花店(加盟店)を結んだ「イーフローラネットワーク」により、花束やアレンジメントと電報を同時配送で提供します。』とありました。
KDDI(9433)の株価はと言うと
日本通運 (9062) も