百貨店の新・お得意様に外国人つかめ(産経新聞) - goo ニュース
百貨店各社が外国人客の取り込みに力を入れている。高島屋は新宿店で、在日外国人専用のポイントカードを導入。三越や伊勢丹は中国で約13億枚が発行されている銀聯(ぎんれん)カードの対応端末を一部店舗に設置した。2月の春節(旧正月)を盛大に祝う中国などアジアからの観光客の来日増を見込む。国内市場が縮小する中で、外国人客は“お得意様”になりつつあるようだ。(以下略)
百貨店各社が外国人客の取り込みに力を入れている。高島屋は新宿店で、在日外国人専用のポイントカードを導入。三越や伊勢丹は中国で約13億枚が発行されている銀聯(ぎんれん)カードの対応端末を一部店舗に設置した。2月の春節(旧正月)を盛大に祝う中国などアジアからの観光客の来日増を見込む。国内市場が縮小する中で、外国人客は“お得意様”になりつつあるようだ。(以下略)