はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

ねじりばな

2018年06月14日 20時10分54秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
仕事から帰って、ジンジャーと遊びついでにちょっと草取り。
ここのとこ、忙しかったので草むしりも久しぶりでした。

そしたら芝生の中にねじりばな発見!




今年けっこう、芝が伸びる前にガンガン芝刈してたので、ダメかなぁって思ってたけど、ちゃんと出てきた!

3本、見つけました。


駒ヶ根病院の庭にたくさん咲いてました。
「ねじりばなって言うんだよ。小さいけどよく見るとかわいいでしょ。蘭なんだよ」

誰に教えてもらったんだっけ?
OTさん?看護師さん?

いろんなことをいろんな人に教えてもらったなぁ(*ˊᵕˋ*)

ねじりばな見ると、若くて無知だった頃の自分がよみがえってきます(^^;


ラベンダーももうすぐ咲きそうです。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同窓会打ち上げ | トップ | 北信越大会! »
最新の画像もっと見る