はろはろベーカリー ただいま無期限休業中!

長野市西部の山奥でベーグル屋をボチボチやってましたが、ただいま無期限休業中です。近頃は私の備忘録化してます。

イングリッシュマフィンで朝ごはん

2022年07月17日 09時54分00秒 | 日日是好日〜毎日がいい日です
ストックベーグルがなくなったので、久しぶりにイングリッシュマフィンもどきを作ってみます。
コーンミールがないので「もどき」です


あーちゃんおこしてもらったあこの天然酵母で生地を作りました。店舗の時の食パン生地です。

2次発酵前


発酵完了!

もう1枚鉄板を上に乗せて焼きます。



ちょっと焼きすぎたわ😅



七二会でお店やってた時、この中にあんことかハムチーズとかいろんなの入れて、「ぺたんこパン」で販売してました。けっこう人気だった😁懐かしい✨
食べやすいもんね。


今朝はマフィンサンドに。
またいつものベーコンチーズたまごだけど、バジルもトッピング。
サニーレタスをいっぱーいはさんで😋


バジル、なんだかんだ30本くらい植えてました。

あんまり大きくなってないけどね〜💧



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日のランチ | トップ | 海の日、山の上で今日ものど... »
最新の画像もっと見る