農家 民宿 レストラン・あんすろーじ

安心な食べ物 スローライフ 自給自足
を目指す 日本一百性が似合わない二人の
生き生きしすぎてる・・・日常

双子の子牛

2009年07月23日 22時00分17秒 | 田舎暮らしへの道
サツばあちゃんの黒毛和牛に赤ちゃんが生まれました。

しかもオスが2頭です。

やった~良かったね~

が、しかしサツばあちゃんはオロオロ

「私も年寄りになったから二匹とも上手に世話して育てられるか心配だ、母牛は驚いて興奮してるし・・・」

案の定母牛は気に入った一頭にしかお乳を上げません。



もう一頭には角で追い払い、とうとう壁まで突き飛ばしてしまいました。

命も危なくなったので、母牛から放す事にしました。



一匹は首に手拭いを巻き「チビ」と命名され、子供部屋に入れられました。

もう一頭が、チュパチュパと音お立ててお乳を吸っているのを、

切なそうに見ています。

人工乳が用意されました。





本能的に吸いつきます、人工乳の出が悪いと頭をグイグイと振り上げて、

母牛の乳腺を刺激するような仕草をします。

何かに挟まれるような形で飲むのが落ち着くようで、最後には

後ろから弟の股の間に頭を出し、哺乳瓶を咥えると言う形に落ち着きました。

しかし、弟君はチビ君に頭を振られるとある物が、悲鳴を上げるのだそうです。

ある物って・・・・・○○?


元気に育ってねチビちゃん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初乳 (森の)
2009-07-24 23:25:59
冷凍保存の初乳ありますよ
よかったら使ってください

コメントを投稿