ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

歌い納め

2005-12-18 23:24:11 | KWEEN

超多忙な毎日が続いておる。

週日はもちろん、週末でも仕事でドタバタしてる。

そんな中、本日カレッタ汐留で行われたKWEENの無料野外ライブ。

ワシの今年の歌い納めとなるこのライブには、大勢のお客様に来て頂いた。感謝感激である。

そもそも、こんな寒い中。しかも野外のライブに、かくも大勢の皆さんに集まってもらえるとは思ってなかったし・・・主催者の電通さんの言うことにゃ、またまた動員記録だそうである。夏にここでやったときには1000人ものお客様が集まり大騒ぎ。そして、今回はさすがに週末だし気温5℃の中なので、その半分程度だったとは思うが、それでも週末の動員記録を作っちまったらしい。

いつもの皆様(nonさん、あきさん、妹さん、fooさん、トウガタッターズの皆さん、岡本代表、まりかねーさん、家族連れのだーてらさん・・・全部書けなくてすんまそん)にもたくさんお集まり頂いた今回のライブ。野外だし、演奏時間は1時間。いつものKWEENのお客さんではない人も多いだろーなっちゅうことで、ヒットパレードで約70分ほどの演奏をさせていただいた。

KWEENの前の演奏が終わったのが17時。そこからセッティングを始めて、18時に演奏開始してくれと言われたが、そもそもできるわけがない。15分遅れての演奏開始。で、結局19時演奏終了予定が、19時20分に本編終了。隣接する某放送局(そちらも何かイベントしてたらしい)から「アンコールはさせるな」とのクレームが入ってたようなのだけど、例の2曲(We Will Rock You / We Are The Champions)をやらずにライブを終わることなどできるわけがない。というわけで、きっちりそこまで演奏して19時25分に終演。

終演後はいつものようにお客様との写真撮影大会(ってほどのものでもないけどね)とサイン大会。2001年のツアーの時に作って、一部行方不明となってたTシャツが、最近マネージャ氏の倉庫から4年ぶりに発掘されたので、破格の1枚1000円の在庫一掃セール。(それでもジョン色と呼ばれる青は売れ残ったらしいが、それ以外の2色は完売であった。♪~完売、今僕はカレッタの、大きな亀の甲羅に立ち~♪

Flash - Hero
Tie Your Mother Down
Seven Seas Of Rhye
Keep Yourself Alive
Another One Bites The Dust
Under Pressure
Somebody To Love
Don't Stop Me Now(途中、歌詞をど忘れ・・・すまぬ
Now I'm Here
I Want To Break Free
I Was Born To Love You
Crazy Little Thing Called Love
Bohemian Rhapsody
Radio GAGA

We Will Rock You
We Are The Champions
God Save The Queen (Tape)

というわけで、この1年間、KWEENおよびANNANの活動を応援くださった、たくさんの皆様に感謝感謝。本当にありがとうございました!!!

来年の予定は、今のところKWEENでは3月19日のDOORSが決まっているだけであるが、また全国あちこちで、皆様にお会いできることを楽しみにしてますねー。

そんでもってANNANからも発表が・・・

来年3月5日(日)にフォークライブを行うことになった。場所は、横浜市青葉区山内地区センター。ワシは青葉区民であるが、別にワシがここを借りて自主企画をやるわけではなく、地区センターが初の試みとして、40歳前後の年齢層をターゲットに、フォークコンサートをやろうということになり、ワシが演奏で呼ばれたというわけである。1時間30分やりたい放題!ムフフ、まだ中身は決めてないけど、いろんな名前が頭の中をぐるぐる回っておる。

【以下、敬称略】
井上陽水、吉田拓郎、かぐや姫、風、南こうせつ、グレープ、さだまさし、村下孝蔵、海援隊、松山千春、山本コータローとウイークエンド、ガロ、大塚博堂、チューリップ、甲斐バンド、泉谷しげる、小室等、ふきのとう、NSP、因幡晃、マイペース、なぎら健壱、小椋佳、オフコース、小田和正、ちゃんちゃこ、あのねのね、五つの赤い風船、トワ・エ・モア、ビリーバンバン、ばんばひろふみ、アリス、谷村新司、堀内孝雄、長渕剛、滝ともはる、はしだのりひこ、フォーク・クルセダース、北山修、六文銭、永井龍雲、加藤登紀子、森山良子、中島みゆき、山崎ハコ、イルカ、いまなりあきよし、チャゲ&飛鳥、雅夢、ブレッド&バター、クラフト、紙ふうせん、りりぃ、ソルティーシュガー、赤い鳥、本田路津子、小坂恭子、岸田智史、かまやつひろし、田山雅充、中山千夏、青い三角定規、ダ・カーポ、杉田二郎、古時計、堀江淳、古井戸、猫、河島英五・・・

ってか、ここまで全部やると1時間30分でもつワケがない。かと言って、公共の場所なので、いつものように「ごめーん、時間が延びちゃったぁ・・・わはは」というワケにもいかんだろうしな。ということで、年末年始に考えようっと。

今日の写真:金魚(その①)WankoさんのBlogでその②が公開されるらしい・・・

というか、そうこうしているうちにアップされちゃったらしい

金魚(その②)


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブご来場感謝! | TOP | KWEEN WEB現在停止中 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (あき)
2005-12-19 01:38:18
とっても寒い中おつかれさまでした。

メンバーのみなさま、本当に寒そうでしたね。しかも、ふれでぃーはあの服装。。。。

本当におつかれさまでした。



Kweenとして、Annanとして、たくさんのすてきなライブをありがとうございました。

そして、また、来年もお邪魔させていただきますね。



では、よいお年を!
返信する
乙かれさまでしたぁ! (はまちゃん)
2005-12-19 03:04:43
トラブルもあったようですが、無事に終了おつかれさまでした!

来年もいっぱいいっぱい期待してますね。

名古屋飛ばしはゆるしませーん!



あはぁ!金魚ってこれですかぁ?

あははは!かわいーーーーっ!!!



あ~ら、こんな時間!

徹夜だな(ぼそ
返信する
おつかれさまでした。 (とどあん)
2005-12-19 04:01:17
こんばんは。きのうのライブ、大満足でした。

帰宅後、仕事せざるを得ない状況でまだ起きているのですが、

ライブを反すうするために、kweenのライブCD聞いています。

歌ってしまって、あんまり仕事が進まないのですが。



TBさせていただきました。今後も頑張ってくださいね。

私も横浜市民なので、

都合がつけば是非青葉区の偵察に参りたいと思います。
返信する
寒そうでしたねぇ (だーてら)
2005-12-19 10:38:39
おつかれさまです。風邪引いてないですかあ?

吐く息が白くて、We WILL ROCK YOUみたいだねぇ(PV)と息子と話していました。アンコールはともかく、途中で脱がんでもいいのに...

またしても、Break FreeのGOD KNOWSありがとうございました!!
返信する
いつも何度でも (non)
2005-12-19 20:04:44
ライブのあと、暖かい笑顔で握手してくれるふれでぃ。

そのときのなんとも暖かい気持ちが、また次のライブへと私を向かわせるんだと思います。

名古屋に行けるなんて今年の始めには想像してもいませんでしたもの。

巡り合いの奇跡は、天国のフレディからの贈り物のようです

来年もたくさんのわくわくを楽しみにしています!

ありがとうございました。

幸せなクリスマス&新年をお迎え下さい!
返信する
楽しかったです! (M&M)
2005-12-19 21:17:10
ドキドキしながら初めてコンサートに行った新参者2名です。とっても楽しかった&幸せでした!皆さん本当にカッコよかった!あっという間の70分でした。

一緒に写真を撮らせて頂いたり、サインを頂いたり、どうもありがとうございました。

また次も期待してます!寒い中、お疲れ様でした!



返信する
寒いけど熱かった! (ifg妹)
2005-12-19 21:51:01
あの寒い中、あったかい演奏をありがとうございました!

ジャケット脱いじゃって大丈夫でしたか?

風邪ひいてませんか?

お会いできてもうまく感謝の気持ちを言えなくて

(だからって抱きつくか普通)

次はもっとちゃんと話そうと思うのに

またも下手なニホンゴしかしゃべれず恥ずかしいです。



去年は想像もしなかったような感動の連続の一年をありがとうございました。

またお邪魔します。来年もよろしくお願いします。



わはは~金魚ちゃんラブリー♪
返信する
完売~♪ (foo)
2005-12-20 01:43:16
って、普通に読んじゃいました(爆)



昨夜はあんなに寒い中、素晴らしいライブをありがとうございました!ジャケットをお脱ぎになったときは、本当に心配しました。体は大事に、来年も素敵なライブを楽しみにしております。

フォークライブも楽しみです!ターゲットまんまの年齢層だし~。。。いえいえ、やりたい放題!お願いします
返信する
素敵でした~♪ (りえ)
2005-12-20 18:42:46
日曜日、すっとんでいきましたヨ。

いつもながら、素晴らしい、興奮します!



最後まで見られず、また仕事に戻った私ですが、ちょっとでもいいんですの、皆さんのお元気なご様子が見れれば。



Kweenのライブは私の元気の源で~す、ありがとうございます!!
返信する
ありがとうございました (ANNAN)
2005-12-20 23:34:05
あきさん、はまちゃん、とどあんさん、だーてらさん、nonさん、M&Mさん、ifg妹さん、fooさん、りえさん、皆ありがとうございました!多くの皆さんには、KWEENのみならずANNANでも、多大なる応援を頂き、感謝しています。できるだけ皆さんのBlogでもコメントするか、TB置かせていただきました。



今年は紅白の出演を辞退し、レコード大賞も辞退したので(ウソ)これで歌い納めになりましたが、来年は是非、「演歌の花道」出演を目指して?一層頑張りますので、これからも応援して下さいねー。良いお年を!
返信する

post a comment

Recent Entries | KWEEN