ANNAN(ふれでぃ・えとう)の気まぐれ日記

シンガーソングライター、そしてQUEENトリビュートバンドQUEENESSのボーカルでもあるANNANの日記

ライブとか出張とかみそカツとか・・・

2009-07-24 01:49:21 | Queeness
さて、いよいよ本日開催

Freddie Eto & Queenessの東京初ライブである。仕事終わってから速攻会場入りで、本番を迎える予定のワシ。あわただしいなぁ。



7月24日(金)東京公演 四谷アウトブレイク
(東京都新宿区四谷2-10 第2太郎ビルB1)
開場19:00・開演19:30
料金:前売3,500円(D別)・当日4,000円(D別)
オールスタンディング
お問い合わせ電話:03-5368-0852(四谷アウトブレイク)


というわけで、めちゃ慌ただしい最近のワシ。先週末からの軌跡?をたどってみるとこんなことになる。

先週金曜日(7月17日)和歌山出張から帰京したワシ。

そんでもって翌日の土曜日にはツアー準備。衣装をスーツケースに入れたり、機材類を整理したり。先発隊のメンバー(ワシを除くQUEENESS全員)はその日の夜に事務所の車で名古屋に出発。ワシは、セットリスト作ったりブログアップしたりして、結局寝たのは日曜の朝4時過ぎ。そして日曜の朝、9時前の新幹線で名古屋に向かうのだった。そして11時に会場入り。そこからサウンドチェックしたり、矢場とんに飯食いに行ったり。


これが矢場とん。昔は小さな店だったんだけど。


矢場とんでメシが出てくるのを待ってるメンバー


矢場とんの定番!みそかつ丼である


食べたあとはこうなる

本番は20時開始予定。クイーンファン、それもコア中のコアの皆さんが集合するクイーンファンコンベンションという場で、この新バンドがどう受け入れられるか?不安だったんだけど、好評を得ることができて胸をなでおろすワシだった。

ワシが歌ってるというだけで受け容れられない人はいたように思う。でもまあそれはKWEEN時代も同じことである。(初期のクイーンが大好きで、マッチョになったフレディー以降はあんまり・・・って人もいるしね。)ルックス重視のクイーンファンからすれば、ワシのルックスは言語道断だと思うし、そりゃ仕方ないな。それにしてもマニアな皆さんから高評価を頂けたのはとってもうれしい。

で、打ち上げ

その翌日の月曜日(祝)にも大阪でライブがあるんで、無理したくないんだけど、打ち上げ会場はホテルから遠く、途中一人で「帰る!」ってわけにもいかず、結局中締めまできっちり2時間、いろんな皆さんとお話させて頂いた。

Queenessメンバーも、KC Rhyeというトリビュートバンドの皆さんと、楽器の話やらステージの話で盛り上がっている。これは助かる。なーんでか?

Queenessのメンバー、年齢柄それなりにQueenを通ってきているというものの、最初からメチャメチャQueenファンというわけではない。そこで、マニアなバンドの皆さんとかクイーンのファンの皆さんからいろいろ話を聞くというのは、とってもいい影響があると思うわけである。考えてみれば、ワシが以前メンバーだったKWEENにしても、もともとからのQueenファンはワシとドラムだけだったわけで、そういう意味では今のQueenessと大差ない。

KWEEN時代も多くの本家ファンの皆様から教えて頂きながら成長したわけで、そんな意味でもマニアな皆さんからの情報はとっても糧になると思うわけである。

さて・・・
ホテルに戻ったのは確か午前2時。そして翌朝7時出発で一路大阪へ。途中、ガクちゃんの運転にヒヤヒヤしながら大阪へ。そこで時間が少し余ったので、ブライアン・ちゃ~り~・ヨシカワ君のご両親にご挨拶する。で、大阪のサポートスタッフの、林っさーんとああるさんと合流。


ああるさんの事務所にあったミニ自転車
とりあえず乗ってみるブライアン・ちゃ~り~


やっぱり乗ってみるロジャー・マツザキ


そうなるとやっぱり乗ってみるマネージャ氏


そしてペダルを壊すジョン・ヒロセ


とりあえず昼飯してから大阪のライブ会場へ。

チケットが売れていないという状況が伝わってきていたが、林っさーんとああるさん、そしてわれらがちゃ~り~のおかげもあって、なんと会場は一杯に!前から2列目にちゃ~り~のご両親がいたので、ちょっと(英語だけど)いじってみるワシ。ちゃ~り~は嫌そうな顔してたけどね。

ライブ中、モニターの音量のためか?チューニングがガンガンに変わるような錯覚を覚え、ちょいと歌いにくい部分はあったのだけど、それ以外は好調!God Save The Queenが流れた後にも止まらないアンコール。もう演奏できる曲がないQueeness。とりあえず全員でステージに戻ってご挨拶(日本語)したのだった。

ライブ終われば打ち上げである。でも11時ぐらいにはメンバー全員帰京開始しなきゃいかんので、そこそこで切り上げる。ワシはそのまま大阪に泊まり。翌日大阪オフィスで仕事である。

翌日(火曜日)朝から大阪オフィスで仕事。19時ぐらいの新幹線で帰京。そのあと、午前2時ぐらいまで仕事してたワシだけど。翌朝7時20分の飛行機で和歌山出張に行かなきゃなんない。

そもそも、帰京しなけりゃ楽だったんだけど、スーツとかネクタイ持ってないし・・・というわけで2時間の仮眠で羽田に向かいそこから関空、そしてバスで和歌山へ。もちろん全行程寝て過ごす。そんで和歌山でひと仕事して、関空へとんぼ返り。帰りの飛行機ではまた爆睡。

というわけで、ようやくちょっとゆっくりできる!と思ったら、今日もライブじゃん!!!仕事効率よくやらんとまずい。頑張らなきゃ。

ちゅうわけで、結成以来、沖縄でのフェス2回出演。TV番組「誰も知らない泣ける歌」出演、そして名古屋のクイーンファンコンベンション出演・・・と、結構派手に始まってしまったこのバンド。本拠地で初めてのライブとなる。

皆様、是非見にきて下さいね~!!!
ちなみにライブのセットリストとか写真は、また後日アップする予定である。

そして・・・
末筆ではありますが、クイーンファンコンベンションのスタッフ・関係者・出演者の皆様、大阪ライブでの現地スタッフの皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピースフル出演記(完結編) | TOP | Queeness初ツアーレポート »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~っ! (アール)
2009-07-24 09:18:06
うちの店でのハプニング!

チビチャリのペダルが折れた。
チャリンコなんてどうでもいいけど
大事なライブ前に何かあれば大変。
でも、毛が無くて良かったね~。

あれ?漢字変換これで良かったっけ(笑)
返信する
Unknown (みなぞー)
2009-07-24 23:48:18
江藤さん、すごいスケジュールの中お疲れ様でした!

完全燃焼いたしました♪
QUEENESSこれからも楽しみです!
返信する
メッチャ楽しかったです♪♪♪ (オスカ~)
2009-07-25 13:48:49
お疲れさまでした。
ガッツリ楽しませて頂きました(^O^)

QUEENESSばんざ~い\(^O^)/
これからが楽しみですっ♪♪♪


それにしても、エトウさん…ハードスケジュール(+_+)
体調に気を付けてくださいね。
返信する
お返事 (ANNAN (Freddie Eto))
2009-07-29 18:45:28
アールさん
いえ、漢字変換ですが・・・禿しく間違ってます(爆)
いろいろと助けていただき、ありがとうございました!これからもよろしくねー!

みなぞーさん
良かったです!完全燃焼いただけて。
名古屋は途中退場でしたものね?
これから、もっと頑張るのでよろしくお願いします。

オスカ~さん
ガッツリ楽しんでいただけたとのことで、嬉しいです!
応援よろしくー!!!

>>体調に気を付けてくださいね。
ええ・・・倒れない程度に頑張ろうかな・・・と・・・でも明日も早朝から関西ですわ(苦笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | Queeness