雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

色々有って 神経休まらない💧

2022-06-10 23:35:58 | 日記

過去にも書いたことがあったと思うが、テレビの”水戸黄門”が好きで・・・。

もうテレビでドラマはほとんど観ないのだけれど、帰宅して間に合えば”水戸黄門”観る。

肩が凝らない。安心して観ていられる。結末が解っている。正直者がバカを見ない。

悪人は必ず罰せられる。立ち回りはあるが誰も死なない。勧善懲悪の世界にホッとする。

ドラマだと解っていても、当たり前のことが当たり前に処理されるという爽快感。

今の現実世界では、なかなかそうはいかない。何だか益々変な世の中だもの。

日々何だかんだブツブツはある訳で・・・。

 

先日掛かりつけ医に行く時に、娘宅に食材の買い物をあれこれしたのでタクシーに乗った。

緊急自動車がサイレンを鳴らして来る。思うのだけれど、最近緊急自動車が来ても誰も

停まったり車寄せて道明けたり譲ったりしないのねぇ。全く気にせず我先に・・・だ。

あれじゃあ、急病だの火事だの1分1秒を争う時に全く機能しない。

運転手の人に『ホントお行儀悪いよねぇ』と言うと、『あんなもんですよ』と言う返事。

自動車学校で習わないの?私はもう50年以上前の話ではあるが、覚えているよ。

運転手が『気にしてない』と言うので、私は心の中で”お前もかっ!”と気分悪かった。

道を走っていると青信号なのに一番右の車線が動かない。『なんで?』と言うと『右が混んでる』と。

そんなもん解ってるわい!だから何故?と聞いておるのだ。右折の車列が長くて右折車線から

はみ出ているのだろう。左はスイスイよ。イライラするから『左へ行って』。

で、交差点に差し掛かると『ここはいつもこうなんですよ』と言うから、『知ってるなら最初から

一番右のレーンに居る意味が解らん。ここで右折する訳じゃなし』と言ってやったわ。

タクシーに乗る意味解ってるのかなぁ?重い・しんどい・急ぐの3つしか無いと私は思ってる。

ましてや私はイラチだ。いたずらに時間が過ぎるのは好きじゃない。ボーっとのんびりゆっくり

待ってるなんてこと出来ない性分。

向うは向こうで、うるさいばーさんだと思っていることだろう。ふんっ!

仕事では、細かくてくどくて態度のデカい上司に気分は晴れない。そのくせやること遅いんだから。

プライベートでは、孫の態度が悪いと怒る娘の愚痴も聞かねばならない。

はぁ・・・💧 神経休まる時が無い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。