雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

貴乃花親方を協会に戻すようなことをしたら、大勢の親方衆が立ち上がって、今の執行部に反旗を翻すらしい。やってみれば?

2018-09-27 22:59:57 | 相撲
貴乃花の件、昼間電話するヒマが無かったので、帰宅してからではあるが
貴乃花部屋と日本相撲協会とスポーツ庁にメールした。
しかし、それでことが動くとも思わないが、何かしないよりはマシ。気が済まない。

今日もムカつく記事を見た。
今回の引退表明の裏について貴乃花親方派のある親方がこう語る。とした記事。
『貴乃花親方は、実は最後まで協会に残ろう、一門に入ろうとしていた。報道でもあるように、
琴錦の朝日山親方が伊勢ヶ浜一門に橋渡ししてくれていた。伊勢ヶ浜親方も、日馬富士の暴行事件などの
因縁はあったが、快く了解してくれた。朝日山親方はそれを貴乃花親方に伝え、その方向で最後の詰めを
やっていた。だが、待ったをかけたのが貴乃花親方嫌いで知られるある親方。『なんで貴乃花を助けなきゃ
いけないんだ』と徹底抗戦。他の親方にも同調を求める動きをはじめた。優勝した横綱、白鵬の貴乃花嫌いも
影響し、形勢は一気に不利となり、伊勢ヶ浜親方も何も言えなくなり、とん挫した』とな。

ここまでいやらしい妨害をするのか。
貴乃花キライで知られる親方って一体誰だ!?
その気になっていた貴乃花親方を、こうまでして貶めようとする意図は何?
貴乃花に人気があるから気に入らないんだろ?
小物の雑魚のくせに。誰か知らんけど・・。

続けてまだ反貴乃花派の親方はこう息巻くそうだ。
『貴乃花親方に協会をひっかき回された。貴乃花親方が何か仕掛ける度に揉めて、いつも協会が悪者、
貴乃花親方がいい人と区別されてしまう。相撲界のことを本気で考えるなら、弟子のことを思うなら
和を乱すことはしない。だから、貴乃花親方の一門入りで奔走していた親方に言ってやったよ。
”弟子が居て精進している。和を乱していたら弟子の為にならんぞ”とね。その親方は首を縦に振りながら、
”貴乃花は走り出すと、何も言わずに突っ走る。止めようにも止まらない”と困っていたよ。
もし貴乃花親方を協会に戻すようなことをしたら、大勢の親方衆が立ち上がって、今の執行部に反旗を翻すよ』
だって。

最初に騒動を起こしたのは誰だ?
貴乃花は何も仕掛けてなんかいない。協会が貴乃花のすることにいちいちイチャモン付けて騒ぎにしているだけだろ。
貴乃花悪くなんか無いのだから、悪者の訳が無い。理不尽なことを押し付けている協会の方があくどいのは
火を見るより明らか。何言ってんだ!?
貴乃花が和を乱したか?見る者には協会が一丸となって正論言ってる貴乃花を叩いている様にしか見えないが。
貴乃花を戻したら”大勢”の?親方衆が?執行部に反旗翻す?面白い、やってみれば?そんな勇気も無いくせに。
小物の親方衆なんか居なくてもいいよ。

ホント、あくまでも貴乃花を追い出したいんだな。
貴乃花もよくもこんなアホばっかりと戦って来たものだ。
そんな小物の親方衆とやらは、一体現役の時にどんな成績を残したの?
強くて立派だった横綱が、引退後も協会で偉くなるべきだ。
そんなの当たり前じゃないか。
その当たり前のことが出来ない相撲協会って、ほんとクソだな。

協会は貴乃花親方の引退を受理しておらず、内部からもこれだけの騒ぎになったので、引退させてはいけない
という声もあがっているというが、そこが皆はき違えているんだよね。
”これだけの騒ぎになったから”ではなくて、”あれだけ立派な成績を残した大横綱の”貴乃花を、そんなことで
辞めさせてはいけないんだ。
はっきり言って相撲協会の恥だよ、そんなことしたら。

私は貴乃花部屋のホームページに”辞めないで欲しい”と書いたよ。
しかし、辞めずにまだこれ以上我慢を強いることは正直、本当にそれでいいのか・・・という気に今はなっている。
貴乃花は誰も自身の真意というものを理解してくれない相撲界に幻滅しているのかも。
もう何を言っても多分解っては貰えないのだろう・・・と言う悲壮感?悲観?そんな心境になっているのかも。
貴乃花の精神が今は心配。身体も心配。
もう心も体も自由になった方が良いのかも。

可哀想に、あれだけの横綱だった人に、敬意も表わせない雑魚の小物の親方衆に囲まれて、不運と言うしかない。
現役時代、貴乃花に勝てなかった、貴乃花みたいな人気は無かった、悔しさを、こんなところでこんな風に
”仕返し”するなんて、人間のクズだわ。
アホ相手に正々堂々と勝負は出来ないってことで諦めたのかもね。
悔しい、本当に悔しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビでも... (sarubia)
2018-09-28 04:57:33
ミヤネ屋なんて、宮根誠司が貴乃花が悪い!勝手だ!の連発で、出演者にもそうでしょうと同調させて... 事務所の勢力かマスコミの勢力なのか 一方的過ぎるので 見た途端に消しましたが、残念な報道?(まあ、報道といえるのか???)ですね… 

貴乃花さん 本当にくたびれ果てたのでしょうねぇ~
返信する
悲しいです (angry4444)
2018-09-28 22:49:53
sarubiaさん、いつもコメント有難うございます。
貴乃花が大相撲から居なくなるなんて、悔しいです。腹立たしいです。ずっと落ち込んでます。まだ貴乃花のことで書きたいこと有ります。
宮根も辛坊も、日本テレビ系のMCはロクなもんじゃないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。