雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

橋下徹さん、きっといつか政治に復帰するよね?早い方がいいけれど

2018-04-28 18:07:59 | 政治
世の中はGWだけど、特に出掛ける予定も無いのでダラダラとテレビを観ていた。
橋下徹さんが出ていた番組で、橋下さんはもう政治をやるつもりはないと又言った。
脅迫だの命狙われるだの訴えられるだの、いっぱいあるらしい。
東国原さんが、”死んでもいいでしょう?”と言ったら橋下さん、”自分は死んでもいい覚悟で政治の
世界に入ったが、家族にまで被害が及ぶのはイヤ。子どもたちをそんな目に遭わせられない”と。
なるほどねぇ・・・とは思ったよ。
思ったけど、しかし・・・・だ。

元々維新の会は橋下さんが作ったもの。
知事をやり市長をやり、橋下さん自身は”やり切った”感?あるのか、もしくは”なかなか思い通りには
行かない・・・”感なのか分からないが、私ら応援していた者にとっては”えっ!?もう辞めるの?”
だったよね、あの時。
確かに大阪都構想に負ければ辞めるとは言ってはいたが、本当にさっさと辞めて、もう結構になるよね。
そのうち戻って来てくれると、応援している大阪人は皆そう思っていたと思う、あの頃。
先日の松井知事観ていたら、あの人もやる気なくしている様に思う。
松井さんも悪くは無いが、橋下さんほどのカリスマ性は無いし、橋下さんが抜けた後の維新を維持して
行くの本当に大変だと思う。気の毒だわ。
若手の吉村市長も頑張ってはいるが、インパクトは弱い。
今のままじゃ維新は益々じり貧になって来る。
いつの日か橋下さんが戻って来てくれる日まで頑張ろう!と皆必死で気持ちを鼓舞しているんじゃない
だろうか・・。
市長か知事のどちらかが維新では無くなり、市政と府政の協調が出来なくなったら、大阪は又 元の、
昔の、最低最悪の借金まみれの大阪に逆戻りするだけだ。

そう思うと罪だよね、橋下さん。本当に政治の世界に戻らないとしたら、無責任だと思う。
大阪をぐちゃぐちゃにしただけやんか・・・と言われかねない。
そして支持者はがっかり、絶望しか無いわ。
子どもさんたちに危害が加えられたら・・・と思うと迂闊に又政治家に戻る訳には行かない、と言う
気持ちは勿論親として当たり前の感情だろうし理解も出来る。
でも橋下さんには、その人生において壮大な役目が与えられているんじゃないですか?とも思うんだよね。
テレビに出るし講演もするし、何と言っても辣腕弁護士だもの、充分過ぎるほどの収入もあるだろうから
普通に考えれば何も、あえてリスクをとる人生を選ぶ必要は無いとは思う。
普通の人生ならばね。
でも、橋下さんはもう普通の人生なんか送れないんじゃ?
政治の世界に足を踏み入れてしまい、その存在(茶髪だか金髪だかの弁護士としてテレビに出ていた時から
知ってはいるが)とカリスマ性を世の中の人に知られてしまった以上、今更”もう辞めます”は出来ないの
では?と思うんだよね。
多くの人に期待をさせてしまったんだもの。
だから罪だよね・・・と思う訳。

東国原さんが、橋下さんが政界に戻ったら自分も戻ると言った。
橋下さんほど弁の立つ強気の人でなければ外交出来ないと言った。
進次郎の前に橋下さんと言った。どちらも私と同じ考えだ。
そしてリアルタイムの投票で、80%以上の人が復帰して欲しいと言った。
それをどう捉える?橋下さん。

でも勿論当たり前の話だが強要は出来ないし、最終的に決めるのは橋下さん自身だ。
橋下さんの人生に責任を持つことなんて他人は出来ないのだから。
ただ、多くの人が橋下さんの出番を待っていますよ!再登場を願っていますよ!ってことだけは
知っていて欲しい。


それにしてもあの、遥洋子って何だ!?
男は男の弁護ばっかりすると言うが、あんたは無条件に女の弁護ばっかりしているじゃないか。
良い悪いの判断の前にね。
それにモノの言い方も知らない。めっちゃ失礼・無礼な発言に、威嚇するような目つき顔つき。
おーこわっ!!
他人の発言中に割って入る図々しさ。
元々キライだったが(というより、自分の中では評価の対象でさえなかった)、今日真面目に観て
非常に感じ悪かった。最悪だった。いつもあんなん?あの人。
デヴィ夫人も嫌がってた。大阪の女が皆あんなんだと思われるとイヤだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。