雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

鍋の”シメ”にマルちゃん鍋用半生ラーメン、お薦めです!

2019-01-25 23:12:49 | 日記
昨日とっても寒かったので、夜は絶対鍋だわ・・・と思いながら帰り買い物を。
私はひとりだけれど、鍋の時は大きい土鍋。小さい鍋でちまちまっとやるのがイヤで。
そして”シメ”にラーメンを。これが超美味しかった!

ずっとテレビのCMで、鍋の”シメ”はこれっ!っと、チキンラーメンをそのまま放り込んでいるのを観て、
”美味しいのか・・・やってみたいな”と思っていて、前回試したみた訳。チキンラーメンを。
ところが・・・チキンラーメンは元々味が付いている。勿論ポン酢は要らないのだが、食べて見てそれが
結構味が濃いかったんだよね。麺もふにゃふにゃになったし・・・。
おまけに鍋の出汁は濁ってしまって・・・。私にとっては”これはアカン”だった。

で、次の挑戦で、今回はこれも又テレビのCMで観たマルちゃんラーメンの鍋用と書いてある半生の麺。
これがとっても美味しかった。”おお!いい感じ!”と。
麺に味は付いていないし、ちょっと早めに引き上げて硬さもちょうどいい感じ。
出汁も勿論濁らない。
美味しくてハマったわ。
雑炊もいいけれど、マルちゃん鍋用半生ラーメンもなかなかやるじゃん!
満足で、ちょっと得した気分だった。又食べたいと思わせてくれる。
そんな鍋事情でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。