雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

逆に北朝鮮を金正恩を完全無視ってのはダメかな?

2017-12-03 09:49:37 | 国際
北朝鮮が2ヶ月ぶりくらいに新型らしい大陸間弾道ミサイルを打ち上げて、米本土のどこでも核攻撃が可能と
言っている。
そんな中、トランプが又『ロケットマンは病気の子犬』とコメント。

北朝鮮にはと言うか金正恩には、”核開発を止めろ”だとか、”ミサイル飛ばすな””核実験するな”などと
言ったところでで、聞く訳が無い。
経済制裁を各国に求めても、全ての国が守っている訳でも無いし、こっそり支援している国もきっとあるだろう。
そして、国民が飢えても金正恩は止めないだろう。

しかし・・・と思う。
何であれほど金正恩はミサイルどんどん飛ばすの?核実験然り。
何か国に得があるのか?と思うんだよね。
アメリカが憎いらしいことは知っているが。
そこで、北朝鮮がミサイル打ち上げようと、核実験行おうと、世界中がもし何も言わなかったら?反応しなかったら?
スルーしたら?完全無視したら?
金正恩は一体どうするのだろう?
それでも黙々と続ける?
そして、本当にアメリカに向かってミサイル発射する?核を落とす?

世界中が騒ぐから、注目して欲しいから、余計やるんじゃないのかな?なんて思ってしまう。
北朝鮮の技術力と言うか国力と言うか、そういうものを誇示したいが為にやっているんではないの?
確かに核開発はやってもらっては困る。
しかし普通、核にしてもミサイルにしても、『私の国はここまで開発が進んでます』は言わないよね?
ということは見せびらかしたいんだよね?ここまで攻撃出来るぞと。
しかし攻撃する大義は無いよ。
大義が無くてもイチャモン付けてでもやる国ではあるだろうけれど、もしも、万一、本当にそんなことになった
ならば、当然被害を受けた国は報復するだろうし、国際社会だって黙ってはいない。
一斉に非難し加勢するだろう。
そうなれば、北朝鮮は一瞬にして滅びるはずだ。
それも覚悟かも知れないが。

だから、北朝鮮が自国で開発したとか実験したとかの件には、一度世界中が黙ってみたらどうなの?と
思うんだよね。
『ハイハイ分かりましたよ。あ~ あんたはスゴイ!』って心の中で蔑んで言ってあげて、皆静観する。
何の反応もしない。全くのノーリアクション。無視。
そうすれば面白くもやりがいも無くなって、実験止めないかな・・・と。
『えっ!?みんな何とも思わないの?感じないの?新型のミサイル飛ばしたんだよ。ついにアメリカ全土に
届くんだよ。核も積むかも知れないんだよ。驚かないの?怖く無いの?・・・』ってならないかな。
な~んて私みたいな素人は思う訳。
どちらにしても、あまり騒がない方が良いような気がして。
放っとけば?って。
相手にしなければいいんだよ。
世界中がフル無視すれば良いんだよ。
だってね、まともに相手するような国じゃないし、まともな人じゃないし。
素人考え過ぎる?

但し、日本海で当てられる船が有ったり、日本の国土にミサイルが落ちたりしたら、勿論ただでは済まないが。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。