雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

コロナのワクチン打つ?とお医者様が聞く

2020-12-06 00:21:47 | 日記

私は先週の4日間の千葉幕張の展示会に続いて、今週も静岡と茨城に泊りの出張に行った。

お客様にはリモートで会議しようと申し出たが、どちらも面談しなければならない状況だった。

いまや東京よりも自分の住んでいる大阪の方がヤバい状況なので、こうなったら関東も関西も

大して違わないか・・・と開き直っている。しかし正直69.5歳で基礎疾患ありなので、もし

コロナに感染したら重症化するのかな・・・と怖くはある。

それでも会社は自粛しなさいともテレワークしなさいとも言わずに酷使しているわ、ほんと。

今日も仕事だったよ。

 

4週間毎の薬が切れたので、火曜日の夜仕事帰りに掛かりつけ医に滑り込んだ。

空いている。先生も看護師さんも曰くは、ほんとコロナ以外の病気が減っているんだって。

勿論インフルも。冬に子どもたちによくある他の感染症も。勿論それは手洗い・うがい・

マスクのお陰に他ならない。看護師さんによると、特に手洗いが大きいらしい。

先生が『コロナのワクチン打てるようになったら接種する?』と私に聞く。

私『いや~多分しません。』

先生は自分も同じだと。すぐにはしない。様子見だと。

副作用は何パーセントかはあるだろうし、その確率も分からないし、どんな副作用かも

分からないし、国産じゃないしで、色々考えるとやっぱり怖いというか不安。

コロナに掛かるかも知れない不安よりも、副作用の不安の方が大きいってこと。

先生も全く同じ考えだと。お医者様でもそう思うのね。

 

しかしコロナもいつ収まるか分からない。こんな不自由な生活にいつまで我慢出来るのか。

何も気にしなくていい普通の生活がしたい。ワクチン打てば安心出来るのかなぁ。

今みたいに医療崩壊している状況では、感染して重症化しても、もうベッドが空いてません

的に受け入れ断わられるかも知れない・・するとまともな診療を受けられずに益々重症化?

命の危険に?なんて思うと、ホント不安で心配で。ワクチンは効果的かなとも思うし。

コロナに感染するとしたらどこでかな?と考える。まあ仕事中だわね。客先でか会社でか。

大きな声の人には近付かない。離れる。第一、こんなご時世に大きな声出す人の気が知れん。

品が無い。しかし、自らの気の付け様にも限界がある訳で・・・。

移動中はほとんど1人なので、誰とも喋ることは無いし、家に帰れば1人だし。

 

出張中に、新富士の駅でYAMAHAの『Love Piano』projectとかで『ご自由にお弾き下さい』と

paintingされたヤマハのピアノが置いてあり、行きも帰りも上手な人が弾いていて、しばし

聴き入った。私は音楽は好き。特にLiveが好き。

コロナ禍の中での、ちょっと心洗われる清々しい、そして癒されるひと時だった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。