雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

三流と言ってるアンタが三流

2022-03-29 22:48:11 | 社会

兵庫県某市の市長が、又バカな発言を・・・。

某大学の卒業式に呼ばれて祝辞を述べたらしい。

自分が出たのが新設の医科大学だったそうだ。当時は偏差値低く三流医大と呼ばれたと。

で、祝辞の中で『自分は三流大学でも母校を誇りに思い、恥じない生き方をしてきた。

皆さんも一流の生き方をして欲しい。自分を三流大学出身と思っていたら、四流や五流に

なるかもしれない』とか何とか言ったらしい。

 

このバカ、自分の言っていることの意味解ってるの?理解出来てないんじゃない?

これ祝辞?卒業生たちをバカにしてるの?あなたたち三流大学出よ と言っているのと同じだ。

はあ?よね。

こう言うのが公人であり、それによって来賓として呼ばれて祝辞を述べる?公人てのも下の下

(げのげ)はいっぱい居るってことだね。私が卒業式に出席している本人だったら?怒る。気分悪い。

何でこんな奴にそんなこと言われなアカンねん!て思うわ。

普通で考えて、言って良いことと悪いことの区別もつかない、常識のない、ただのバカなおっさんで

しかない。これが市長ですかい。レベル低っ!

ま、こんな”げのげ”の来賓呼ぶくらいなら来賓要らないよ。

卒業生たちには精進して高みを目指して欲しい。そもそも三流の何がいけない?一流って何よ?

一流だったら幸せ?生き方は色々。

未来は自分次第でどうにでもなると思うからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。