雑感 独り善がり

日々の思いや怒りを自分勝手な考えで綴る

それ、パワハラ違うん!?すっぴんにひっつめ髪を見られたぁ・・・

2020-03-10 21:57:59 | 日記

よくよく考えればこれは明らかなパワハラ違うのん?と思う様な笑えるような笑えないような話。

先週3日間の出張の後の土日の孫預りで、昨日は仕事しんどかった~。定時で帰ったわ。

夜にブログは書くけれど(;^_^A。

で、今日は雨だし通勤したくないし在宅よねと、連絡をして家で仕事。

家で仕事をする時はだらしない恰好に勿論すっぴん。髪の毛はひとつに括って(ポニーテールなどと

言う可愛らしいものでは当然ない(;^_^A)、前髪迄鬱陶しいので、櫛の様なもので上げている。

いわゆるひっつめ髪状態。顔のデカい私がひっつめをすると、子どもたちが”顔デカっ!”と笑ったもの

だが、そんなこと言ってられない。格好に構ってられない。家の中だものどーでもいいのよ。

誰も見てないし誰も来ないし。

今日は忙しくて昼食作ったのも1時過ぎだった。見積や資料作りにメールのやり取りで、ほとんど

パソコンの前に座りっ放し。

 

すると・・・来週の訪問アポのお客様からメールで、新型コロナウイルスの予防対策として出来るだけ

感染防止の為、密室内での打ち合わせ避けるようにしている。ついてはweb会議を推奨されているのだが

可能かどうか?と。

ふう~ん・・。テレビ会議みたいなもの?一応社長には”こう言われてるんですけれど・・”とメールは

送っておいた。社長は”iPadのフェイスタイムでビデオで相手に電話すればいい”と返信メールくれたが

どれも上手く使いこなせていない私は、どうしていいのかよく分からないし、どーせテレビ会議なんて

無理でしょ!位の気持だったので、又次会った時教えて下さいと返信しておいた。

 

で、定時も過ぎた6時頃よ。スマホが鳴ったので見たら何だかよく分からない画面。一瞬、ん?と思ったが

手が勝手に電話に出てしまった。

すると・・社長が画面に・・・。こうやってやればいいと話す社長に、ふんふんと相槌を打ったはいいが

はっ(≧∇≦)!!と気が付いたが後の祭り。

すっぴんで・・・髪の毛まとめてて・・・と向こうが言うものだから、もうね、それいぢめと違いますのん!

😠!アカンで、それ。家の中も丸分かりじゃん。あー恥ずかし。まだパンツ干してなかっただけマシだわ。

いきなりあれはアカンわ。社長だから今更カッコつけても仕方ないが、プライベートを覗かれた気分で

最悪!事前にお知らせしてくれよ~今日でなくても良かったのにぃ~なんてね。

あ、もしかして狙って架けて来たかも?

 

済んでしまったことは仕方ないが、どうよねぇ。今日出社してなかった私が悪いって?家の中でも

きちんとした格好してない私が悪い?まあそう言われてみればそうかもね。往々にON⇔OFFの差が

激しい。

と言うことで、とんだ在宅の日でしたわ。

 

東海道新幹線、利用者が56%減と記事にあったが、明日はその新幹線に乗るのよね。

コロナに感染しない様に祈ろ。普通に仕事させてもらえればそれだけで有難い。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。