虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

遠くにいる友へ

2011-03-18 07:38:14 | diary / gardening


東北関東大震災によって、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

巨大地震と大津波が、日本列島を襲ってから …

こちらは、今だ、時おり、余震が続いています。

余震のない時でも、体が揺れているように感じてしまいます。

わたしも、おちびたちも、今、たまたま、生きています。

というか、神様のお考えであるのか、今はまだ、生かされています。

遠くにいる友へ

どうか 無事でいられますように

これらの歌と祈りを 捧げます

2011年3月12日




若者たち ザ・ブロードサイド・フォー



   『 若者たち 』   
              ザ・ブロードサイド・フォー

 君の行く道は 果てしなく遠い

 だのになぜ 歯をくいしばり

 君は行くのか そんなにしてまで


 君のあの人は 今はもういない

 だのになぜ 何をさがして

 君は行くのか あてもないのに


 君の行く道は 希望へと続く

 空にまた 日が昇るとき

 若者はまた 歩き始める


 空にまた 日が昇るとき

 若者はまた 歩き始める




Jupiter(ジュピター)/平原綾香



   『 Jupiter 』 
            作詞 吉元 由美 / 作曲 G. Holst

 Every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 深い胸の奥で つながってる

 果てしない時を越えて 輝く星が

 出会えた奇跡 教えてくれる

 Every day I listen to my heart

 ひとりじゃない

 この宇宙の御胸に 抱かれて


 私のこの両手で 何ができるの?

 痛みに触れさせて そっと目を閉じて

 夢を失うよりも 悲しいことは

 自分を信じてあげられないこと

 愛を学ぶために 孤独があるなら

 意味のないことなど 起こりはしない


 心の静寂に 耳を澄まして

 私を呼んだなら どこへでも行くわ

 あなたのその涙 私のものに


 今は自分を  抱きしめて

 命のぬくもり 感じて

 私たちは誰も ひとりじゃない

 ありのままでずっと 愛されてる

 望むように生きて 輝く未来を

 いつまでも歌うわ あなたのために




carole king you`ve got a friend



   『 君の友だち 』 
               Carole King

 あなたが元気なく、悩むとき

 あなたが愛の慰めを望むとき

 すべてうまくいかぬとき

 そっと目を閉じて、私のことを考えて

 私はすぐに飛んでゆく

 とても暗い夜さえも、私は明るくしてあげる


 あなたが私の名を呼ぶだけで

 私はどこに居ようとも

 あなたに逢いに飛んでゆく

 冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない

 あなたが呼んでさえくれたら

 私はすぐに飛んでゆく

 あなたには居る、友達が


 もしも、あなたの上にある空が

 暗く、雲でいっぱいになったら

 あの北風が吹き始めたら

 頭をしっかり上げて

 大声で私の名を呼んで

 私はすぐにあなたの扉をノックする

 あなたが私の名を呼ぶだけで

 私はどこに居ようとも

 飛んでゆく、

 あなたに逢いに行く

 冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない

 あなたが呼んでさえくれたなら

 私はすぐに飛んでゆく


 友達が居るのは素晴らしい

 人々が冷たく

 あなたを傷つけ、あなたを見捨て

 そのままにしておくと、あなたの魂までも奪う

 でも、あなたは友達にそれはやらないで欲しい


 あなたが私の名を呼ぶだけで

 私はどこに居ようとも

 あなたに逢いに飛んでゆく

 冬でも、春でも、夏でも、秋でもかまわない

 あなたが呼んでさえくれたら

 私はすぐに飛んでゆく

 あなたには居る、友達が


 When you' re down and troubled

 And you need some loving care

 And nothin', n nothin' is goin' right

 Close your eyes and think of me

 And soon I will be there

 To brighten up even your darkest night


 You just call out my name

 And you know wherever I am

 I' ll come runnin' to see you again

 Winter, spring, summer or fall

 All you have to do is call

 And I' ll be there

 You' ve got a friend


 If the sky above you

 Grows dark and full of clouds

 And that old north wind begins to blow

 Keep your head together

 And call my name out loud

 Soon you' ll hear me knockin' at your door


 You just call out my name

 And you know wherever I am

 I' ll come runnin' , runnin, yeah, yeah,

 to see you again

 Winter, spring, summer or fall

 All you have to do is call

 And I' ll be there, yes I will


 Now ain' t it good to know

 that you' ve got a friend

 When people can be so cold

 They' ll hurt you, yes, and desert you

 And take your soul if you let them

 Oh, but don' t you let them.


 You just call out my name

 And you know wherever I am

 I' ll come runnin, runnin' , yeah, yeah, yeah

 to see you again

 Winter, spring, summer or fall

 All you have to do is call

 And I' ll be there, yes I will

 You' ve got a friend,

 you' ve got a friend,

 ain' t it good to know,

 you' ve got a friend,

 ain' t it good to know,

 ain' t it good to know,

 ain' t it good to know,

 you' ve got a friend,

 oh yeah now, you' ve got a friend,

 yeah baby, you' ve got a friend,

 oh yeah, you' ve got a friend.




Enya Dreams Are More Precious ~ありふれた奇跡~



   『 ありふれた奇跡 』
                   Enya

 ねぇ! 見て! 空高く

 ねぇ! 見て! 大空のもと

 新しい星が 光り輝いているでしょう

 それは 暗闇を照らす明かりなのよ


 ねぇ! 真夜中の鐘の音に耳を澄ませて

 ねぇ! ほら ベルが鳴っているでしょう

 そして 少し離れた海岸からは

 遠征の音が 響き渡る


 今宵が そのとき

 ひとは 言う

 誰しも 夢を見たいもの

 今宵が そのとき

 ひとは 言う


 ありふれた物の中に 奇跡は隠されていると


 ねぇ! 眠りましょう! 目を瞑り

 ねぇ! 眠りましょう! その哀しみを 私に委ねて

 あなたを見守っているから

 夜が明けるまで

 朝があなたを起こすまで


 ねぇ! 夜どおし 夢を見るのよ

 ねぇ! 夢見て そうしたら 明くる日

 その心の思いに きっと気づくでしょう

 あなたの夢は 何よりも貴いもの

 あなたの夢は 何よりも貴いもの

 あなたの夢は 何よりも貴いもの
 

( 動画が消えていましたら、ごめんなさい
 



     

               希望のともしび 




 blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。