虹の彼方に ~ over the rainbow ~

好きな音楽、映画、本など、気ままに綴っているblogです♪ about the musics,films,books.

BUMP OF CHICKEN 『 ゼロ 』 と 『 Smile 』 (band version)

2012-02-14 18:29:00 | BUMP OF CHICKEN


BUMP のニュー ・ シングル 『 ゼロ 』 、買いました。

FF ( ファイナル ・ ファンタジー ) の主題歌だそうですね。

ゲームは、ほとんど、やったことなくて  

お魚好きのちびちゃんのために、去年、サンタさんが、プレゼントしてくれた、

DS の “ さかなと遊ぼう! アクアゾーン 海水魚 ” っていう、

飼育ゲームを、まったりしながら、やっているくらいなので (笑)、

FF の世界観が、はっきり言って、わからないまま、、、

ふつーに、新曲として、聴いています

たいてい、何かしながら、聴いていることが多いのですが、

言葉やフレーズが、すごく、耳に、印象的に残るようで、

この曲を、自分の世界観として、勝手に置き換えて、聴いているのですが、

じわじわーっと、少しずつ、来るんですよ、胸に。

「 自分なら、こんな世界の中にいて、きっと、鳴っている音楽だろうな 」

って、しぜんに、想像したりして …  たまらないですね


カップリングの 『 Smile 』 ( band version ) 、

イントロの、沖縄音階 ( 琉球音階 ) のように聴こえるメロディが、

とても印象的で、すごい、好きです

曲全体に、一貫して、流れている、このメロディと、

ギター、ドラム、ベースが、合わさって、共鳴し合い、

すごく、生き生きしてる。音が、躍動してる。

やっぱり、バンドっていいな、バンドの音だ、って、

相変わらず、思わせてくれる、 BUMP の音の世界が、大好きですね

いつも、励まされ、いつも、そばにいてくれてる、

わたしにとって、 『 Smile 』 は、そんな、大事な唄です。

聴かせてくれて、ありがとう。




     




 blogram投票ボタン width= ブログラムランキング参加中!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。