時のすぎゆくままに

気ままに散策し、時の過ぎ行くままにアップしたいと思います。

天下分け目の戦い

2008-10-12 | 佐倉市民カレッジ
結果より、演技が勝負!!

佐倉市民カレッジ恒例のスポーツフェスティバルが10月10日開催。
1学年から4学年まで総勢約400名ほどが参加して、熱戦、珍戦、脱戦・・!?

まず、夏休み中にそれぞれ創意工夫した応援合戦から火ぶたがきられる。
今年は、メタボ級(?)の脂がのった2学年1組が爆笑と関心を独り占め・・!?
この組に、優勝の価値ありと私が勝手に判定して栄誉をあたえるものなり。

独断選考で9点ほどのシーンをご紹介しましょう。
※画像が出るのに若干時間がかかります。少々お待ちください。




◎写真の解説(上段左→右、中段左→右、下段左→右、の順)
 1.運動もほどほどに・・・と個性的な準備体操。
 2.女性主役の応援合戦、男性はただ濡れ落ち葉状態。
 3.缶釣り競争、手慣れた缶ビールも空き缶となると釣るのも四苦八苦。
 4.大玉ころがし、男女がデカパンで繋がれコントロール不能で苦戦だらけ。
 5.ユニフォーム、体力差を統一スタイルで補おうとする団結のシグナル?
 6.スプーンレース、「お玉」の扱い方が男性の方が上手・・なぜ?!
7.綱引き、綱を持つ手に覇気が感じられない!?
 8.綱引き、綱にぶら下がるだけでは勝てない競技。
 9.玉入れ、20秒間で何個入るかが勝負、ただ拾うだけでは疲労だけ。

このほかにも珍プレー、迷場面がありますが、個人の名誉を配慮し
掲載しないことにいたしました。ご了承ください。