千曲川の流れのように

年金生活者の徒然

自在山

2011-05-19 | Weblog
 TさんのPCがやっと届いたようだ。小学生の頃から、PCに慣れ親しんでいたので、PCのない生活は考えにくいと思う。中学生の頃自分のHPを立ち上げていたが、いつの間にかやめてしまった。
 ところで、人には得手不得手があるのは当たり前だが、人への評価も自分が得意な事は、できて当たり前となり、評価は下がると言う。だから、組織も多様である事が必要になる。マニュアル化が進行しすぎると、画一的な人を量産し、そこについていけない人は、はじき出され、多様性が失われていく。それは、誰もが忌み嫌う「統制国家」と同じ事なのだが、なかなか、その事に気がつかない。生物多様性に大いに関心が寄せられているが、今拙者の関心事は、組織としての多様性だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃん | トップ | 南浦和界隈 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事