千曲川の流れのように

年金生活者の徒然

スズランの実

2015-09-28 | Weblog

スズランが実をつける。花が咲くのだから、実るのは自然の道理だ。でもね、この歳になるまでそのことに気づかなかった。きれいな赤い実だ。
 ところで、金曜日の出来事だが、10時くらいまでは素面だったが、その後、焼酎のお湯わりをしこたま飲んだらしい。本人は記憶がないが、きょう一緒の呑んだ同僚に言うには、そこまで呑むの?という感じらしい。今年になって初めての酩酊だった。気が付いたら、結構、駅から離れたところを歩いていた。別にタクシー代をケチった訳ではない。勢い、自宅まで徒歩で生還。自分的には悪くないのだが、同僚はあきれ顔。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずらんの実 (バンドマン2号)
2015-10-05 12:48:19
オドロキ!私もはじめてみました。(この写真で)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。