千曲川の流れのように

年金生活者の徒然

旅の思い出 青森編1

2016-06-28 | Weblog

大宮から新青森。新幹線は快適だ。新青森から青森へ移動する。青森駅は青森港まで徒歩2分で移動できる。この日の泊りは、セレクトイン青森。なんと3800円ほどで朝食付き。セレクトインの売りは、朝食のカレーだ。長野にもあるが、平日で5,500以上はする。

夕食は、居酒屋「侍」で、お通しは、ホタテガイの貝ひもの刺身。これがうまい。女将が一人でやりくりしているらしい。札幌に着いて、k氏から「牛乳味噌カレーラーメン」が、青森の名物と聞く。次回に期待が膨らむ。

店内は、ねぶたの金魚は雰囲気を盛り上げている。冷ややっこは、ねっとりとして豆の味が出ている。ふらっと寄れる良いお店だ。お出かけの際は、どうぞ。
明日は、いよいよ北海道。時間があれば、アップします。青森港や県庁近くの公園も良い感じ。
ところで、gooブログで複数の写真をアップしたいと思っていた。今回はネットで調べて。成功しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和新山 | トップ | 青森駅周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事