千曲川の流れのように

年金生活者の徒然

いつもの懐古園

2022-11-19 | Weblog


 コロナが急上昇中に出かけるのは、如何なものか?とも思ったが、年に一度のチャンスなので出かけてみた。しなの鉄道は、経営の立て直しの一環として無人駅が
増えている。拙者の最寄り駅も無人駅になってしまった。懐古園のチケットは、自動販売機になっている。窓口はそのままあるのだが。こちらも、経費削減ですか。
紅葉の時期には最適な選択だった。11月10日(木)
園内は、まずまずの客足。コスプレの女子も何人かいる。茶屋の橋を渡ると小諸市動物園になる。チケットは園内散策と共通になっている。改装をしたので、きれいに変身した。ペンギンの泳ぐ姿が楽しい。特に珍しい動物はいないが、川上犬の「さくら」がいる。春と秋の懐古園が習慣になりつつある。

























 昨日(18日)町の文化センターで行われた五回目のコロナワクチン接種に出かけた。利用者も医療者も慣れているのでスムース。30分ほどで終了。副反応は、接種部位周辺が少し腫れあがっている感じだが、大勢には影響がない。今日は、名古屋に出かける予定だったが、万が一を考え中止とした。



前回のアップが5月頃だと思うので、凡そ半年ぶりの登場です。できれば、月1,2回はアップしたい。最近、閲覧者が、一桁になることもあるが、急にバズることもある。過去分を見ているのだろうか?知らない人からのフォローもあります。それって普通じゃん。
最近の楽しみは、NHKラジオです。
お勧めは、①高橋源一郎の飛ぶ教室
     ②石丸兼二郎の山カフェ
     ③ラジオ深夜便    曜日によってテーマが変わるので よろしく。
     番外:ひきこもりラジオ 月1回ですが・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でしょう | トップ | 2022/11/20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事