千曲川の流れのように

年金生活者の徒然

波状雲

2013-12-18 | Weblog
 うろこ雲かな?と思っていたが、毎日通勤途中で聴いているNHKの「すっぴん」「朝パチッ!」(投稿写真)で各地の朝の風景を紹介していた。天気予報士の方(名前は失念した)が、それは「波状雲」だと。初めて聞くが、HPを見ると同じ雲だった。ところで進行役の藤井彩子アナは、なかなかだ。頭の回転がいい。少しとぼけた小野文恵アナとは、対照的だ。拙者は、小野さん支持派だったが、藤井さんも朝のさわやかさが良い。番組は、4時間ほどあるらしいが、最初の30分を毎日聴いている。お暇なときどうぞ。金曜日の高橋源一郎は、作家らしくないところが好感。仕事中なので聴けないが「源一郎の現代国語」と言うコーナーがあるらしい。興味津々だ。
写真は、17日の朝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  西原理恵子 | トップ | 猪瀬都知事辞任か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事