小言コウベイN

日々感じた風刺等について書いています。

ヤクザ資本主義

2015-05-05 22:50:18 | 日記

           27.05.06     ヤ ク ザ 資 本 主 義      NO.787

 保険会社は保険料を集めてもイザという時には、なんだかんだと言って難癖をつけて保険金を払わない。

地方公共団体の長は公共事業の入札で談合を仕切って、その「カスリ」を食い物にして、悪代官を彷彿と

させる。  政府だって社会保険庁は長年保険料を払っても、払ったという証拠がないと言って年金を払わ

ない。 (消えた年金) これヤクザの理屈。

今猛威をふるっている外資では、会社の言うことを聞かない労組の役員を巧みに(証拠なく)消すという

粛清をしていると言われている。   大体にして自民党の各派閥自体が暴力団の組織酷似している。

小泉元総理のおじいちゃんは刺青大臣と言われた元ヤクザだった。

気に入らない身内に対しては選挙の際には「刺客」を送る。 ヤクザの末裔にして納得のゆく手法でした。

日本の天皇だって、暴力(武力)でその地位を獲得したものです。

  金 正雲を嗤えない。

 *嗤(わら)う・・・あざけり笑うこと。 滑稽ですらある馬鹿馬鹿しい行為を笑うこと。  嘲笑すること。

*1週間留守にしていました。本日からまた再開します。よろしくご愛読いただきたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米原 万里 | トップ | 葬儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事