昭JIJIの島旅賛歌⋇参加Ⅱ

日本の有人島は、416島で、414島(硫黄島、南鳥島は渡島できず)に渡島しています。2度目の全島制覇を目指しています。

ふたつの潮流がぶつかり合う響灘諸島 灯台めぐり 29回目 竹ノ子島・宇部空港へ

2022-01-31 04:00:00 | 53日本海・山口県
「火の山」が見えました。


(「火の山」)

いよいよ帰るため、宇部空港へ向かいました。赤間神宮の横を通過しました。


(赤間神宮)

壇ノ浦です。


(壇ノ浦)

途中、「豊功神社」を見学しました。






(「豊功神社」)

千珠島、満朱島が見えました。


(千珠島、満朱島)

「祈願の鐘」がありました。


(「祈願の鐘」)

バスに乗り、宇部空港へ向かっていると「檀具川」が見えました。


(檀具川)

宇部空港に到着しました。楽しい2泊3日の島旅が終わりました。


(宇部空港)
(写真撮影:2004.11)
これで、「響灘諸島」の投稿が終わりました。明日から、「豊後水道横断!大分と宇和島の小島」を投稿します。お楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふたつの潮流がぶつかり合う... | トップ | 豊後水道横断!大分と宇和島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

53日本海・山口県」カテゴリの最新記事