*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

神様に感謝した日 ほんの些細な出来事ですが・・・。

2022-08-24 23:07:25 | 害獣・害虫・害鳥など

2022年08月24日(水)

小さな事でも神様ありがとう!と思うことがありませんか?

大した事ではありません。

朝ごはんの前に飯台を拭こうと布巾を洗おうとしました。

 使用している布巾

右手でレンジを拭きながら、左の布巾を何気に水でざっと流して手揉み洗いしました。

水で流した時に黒いゴミが落ちた気がしました。

見ていないのにその場面がスローで思い浮かび、なぜか「ムカデ」と思ったのです。

流し排水栓カゴのキャベツの芯やお茶パックを除いて見ても何も居ませんでした。

 排水栓かご

「気のせいかぁ」とホッとしましたが、念の為と思い食器用洗剤をかごの中にかけました。

何もなかったのですが、無意識で一回、もう一回と洗剤をかけました。

その瞬間10㎝以上あるムカデが這い上がってきました。血の気が引きました。

根拠はない虫の知らせでした。神様ありがとうございます、と感謝しました。

あのまま、布巾を洗っていたら・・・洗剤かけずにそのままにしていたら・・・。

心臓がバクバクします。後で考えたらとても怖かったです。

天気も悪く頭もズキズキするので今日は早めに休みます。

【blog 1806


最新の画像もっと見る

コメントを投稿