*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

5月に咲く薔薇・ゴールデンメダイヨンほか 今日の庭猫たち

2024-05-23 22:10:12 | 薔薇とにゃんこ

2024年05月23日(木)

― 5月に咲く薔薇 ゴールデンメダイヨン、伊豆の踊子 ー

 ゴールデンメダイヨン  伊豆の踊子 

小さな庭で一番多いのはピンク系薔薇、赤系薔薇で黄色の薔薇が少ないです。
また、黄薔薇は5月中旬までに咲き終わる傾向にあります。
今秋、来春にかけて黄薔薇を10株ほど増やしたいと思います。

 イブピアジェ 咲き終わり


ー 今日の庭猫たち ー

   コムギ

  朝猫

ジジとサビ、仕事に出かえる前にやっと食事に来てくれました(ガラス越し)

     

   夕猫  夜猫ジジ

サビ美玄関脇でゆっくり食べます。

   ちび猫、可愛いです。

 なんと!黒猫3匹、茶猫2匹、計5匹いました。

黒猫3匹に授乳するサビ、茶猫2匹は早くから餌を食べていたので一回り大きいです。

【blog 2444】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちびネコ! (カイザー)
2024-05-23 22:40:47
いつもお世話になっております

お母さんネコちゃんももりもり
食べて、早くちびネコ達も
大きくなってほしいですね!

今後ともよろしくお願いいたします
返信する
ちび猫可愛いです! (明子姫)
2024-05-23 23:02:25
コメントありがとうございます。
サビはいつも仔猫の世話を放棄します。
前出産時(コムギとツムギ)も途中で放棄して大変でした。
今回は5匹のお世話をきちんとしています。
やっと母性が芽生えたようで安心しました。

ブログ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿