*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

八重の山吹

2007-08-12 11:50:05 | 庭の草花・山野草・グランドカバー

2007年8月12日 (日)

西に植樹した山吹の花が真夏に咲いています。普通は春が花期です。

その花を見て、がっかりしました。二年前に購入して今年の春も花芽がきませんでした。

初めて花が咲いて八重の山吹と言う事を知りました。一重である事を、再三確認して購入したのです。

茶花にするので、一重のシンプルな花姿が欲しかったのです。八重が嫌ではないのですけど。

パッと見た目、八重の山吹はべに花(黄色)によく似ているので、区別を付けたかったのです。

ヒペリカムが一重だから、山吹が八重でも良いかも・・・と、元気に咲く山吹をみて思いました。

050

【blog 050】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿