*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

ボス猫ムタグチ

2007-09-24 14:18:55 | 小さな庭への訪問者

2007年9月24日 (月)

よその家の飼い猫ですが、一日の内23時間近く、わが家の縁側に座るか寝ています。

餌をねだる時、傍を通る時、目があった時全てに『シャァァァ~』と威嚇します。気が荒々しく媚びない猫です。

ムタグチって人名っぽいと思われるかも知れませんね。実はその通りなんです。

ボス猫の性格が私の知っている人にそっくりなもので、その方から名前を戴きました(笑)。

悪意はない正直な性格のボス猫で名付けも、決して悪気はありません。

「ムタグチ~餌やるよ~」「ムタグチ!シロちゃんをいじめるんじゃない」とこんな具合。

リサイクル缶をお尻でおしのけてリラックスしている姿です。シャウエッセンの様な高級ソーセージが大好き。

かなりの老齢らしく、牙が殆ど折れた口で餌をボロボロこぼして食べる孤高のボス猫です。

067_2

【blog 067】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿