*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

シーザーサラダ 初夏の薔薇㉓ 孫悟空(キウィ♂)

2021-05-31 23:50:06 | 食・レシピ・お菓子・グルメ

2021年05月31日(月)

 赤と黄のパプリカ  シーザーサラダ

最近、シーザーサラダに凝っています。

シーザーサラダドレッシングを野菜に掛けているだけです。←料理ではないですね。

シーザーサラダの上にボイルしたチキンとか、サイコロステーキとかのせて食します。

パプリカが甘くて美味しいです。


《今日咲いている初夏の薔薇》

  マリリンモンロー

表濃アプリコットオレンジ、裏ベージュでアバウトフェイス程ではないけれどハッキリした花姿です。

  プリンセスドゥモナコ

  ピース   レッドレディ

 碧い瞳 紫陽花

珍しい花姿の紫陽花です。


ゴールデンキウィ 

   ゴールデンキウィの幼果

早雄が弱って花が一輪もつかず、紅芯一個も実りませんでした。雌花は一杯咲きました。

ゴールデンキウィのペア、孫悟空も弱っていたので、今年、苗を購入して植樹しました。

今年植えたのに、5・6輪花が咲いたのです。

その5・6輪の花が頑張ってくれたおかげで僅かですがゴールデンキウィが実りました。

奇跡だと思います。「孫悟空!ありがとう」と思わず叫んでしまいました。

【blog 1356


最新の画像もっと見る