*明子姫の小さな庭*

薔薇や草花が咲き果樹が実る小さな庭。
沢山の猫が暮らし、色々な動物も訪れます。
何気ない日常を綴るブログです♡

2月に咲く花 今日の庭猫たち

2024-02-20 20:18:00 | 薔薇とにゃんこと庭の花

2024年02月20日(火)

ー 2月に咲く花 ー

 西南西に咲くクリスマスローズ

以前ヤフーオークションで競って落札したクリスマスローズです。
咲き始めは中の花弁が小さく「何だこの花は?!」と思いますが咲くと綺麗な花姿です。
こんな花落札したっけ?と思うほど変な咲き始めなのです。

 クリスマスローズ八重薄黄色(西) 柊南天(南西)

  黄水仙(西) ニチニチソウ(西)

 ラックス(ヘラ) ラックス 東南東  オレンジの薔薇エリアのラックス(東南東)

 タイタンビカス(ハデス)の隣にラナンキュラス・ラックス(ハデス)を植えました。

去年枯れたので、リベンジでタイタンビカスハデスを植えました。

  紫の薔薇の苑 紫のラナンキュラス・ラックス(ティーバ)

 蕾のまま一か月 多分咲きません(聖火) 木瓜の花一輪(大黒天)

   一年でかなり大きくなった沈丁花寄せ植え(紅・白)

ー 果樹の花 露茜とハスカップ赤実 ー

    露茜(梅)

露茜、今年は3本とも花がびっしりついています。去年は裏作でした。

 ハスカップ(赤実)  西洋サンシュユ


ー 今日の庭猫たち ー

    

バラバラに来ますが、一時間でお皿は空です。

【blog 2350】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿