野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

フライング・ダイナソー!!!!

2016年03月28日 | 野分日記


開業15周年を迎えたユニバが100億円の費用を掛けて作ったのがフライング・ダイナソーです。
フライング・コースターとして全長、落下高度ともに世界最高だそうです。

3月18日のOPEN当日は何と開園30分で受付終了し、待ち時間はなんと760分・12時間40分!に及びました。
稼働台数の少なさ、運行停止の連続(システム異常)、従業員の未熟さに押し寄せたゲスト数が重なって成し得た奇跡ですね。



記録ずくめのフライング・ダイナソー! ほぼ同じ仕様のコースターがナガシマにあります。アクロバットと言います。15分待ちだそうです。






さぁいよいよ乗り込みます!






ミニオンはすっかり人気者になり、ユニバの新しいキャラクターとして定着しましたね。







今回は2つのショーがあり、これは「工事中」でのフォト・オポチュニティです。








リボーーーーーーーーン・パーティーです。上手い具合に生まれ変わりましたね。







「クール・ジャパン」も絶賛開催中で、巨人も元気です。




今月はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドとユニバ両方に行った記念の月になりました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (White6)
2016-03-28 23:30:18
フライングダイナソーU+203CU+FE0E
どうでしたか?
乗ってみたいです♪
いつもありがとう(^ ^)
返信する
ぜいたくですね! (コタロウ)
2016-03-29 01:33:41
Mint★さん
ひと月にハリウッドと両方はぜいたくですね!
760分と15分、なかなか選択が難しいですね。

今日、テレビでユニバの特集をしていました。
脱ハリウッド!で運営して、観客動員が増えたみたいです。
確かに、キティちゃんやキャリー、ワンピース…ハリウッドとはまったく関係ないものばかりです。
それと、母親目線で作った場所、確かに小さいお子ちゃまが乗れるものが少なかったですね。

でも、これ以上作る場所がないのが、ユニバの悩みですね。

わたし的には、ミニオンのアトラクションを作って欲しいです。
返信する
なんと…12時間40分待ちですか… (たか)
2016-03-29 15:14:39
TVCMでも話題の、ザ・フライング・ダイナソー 12時間40分待ちですか?
その待ち時間が発表されること自体が驚きですね…。待ってても閉園しちゃいますね
関西圏の来場者は、「また、別の日に来ればええか~」ですが、
遠くから乗れることを期待して来た来場者にとっては、残念至極、お気の毒にです。

同じ月に、アメリカと日本両方のUSJに行けたということは、USJヘビーユーザーのMintさんにとっては、本当に、喜ばしく記念すべき月になりましたね。なかなかそんな人は居ないのでは?

ところで、ところで、昨年秋、USJジャパンの親会社が、ゴールドマン(しっかり投資を回収して)からコムキャストに代わり社長も交代しましたが、以前、「最近のUSJは儲け優先でなんでも来い」の方針というようなコメントがあったと記憶してますが、いきなりは無いにしても、今後、この親会社と社長の交代によりなんでも来いの経営方針から違う方向へのかじ取りがあるのか?なんてことも注目して見ております。
返信する
White6さん (Mint☆)
2016-03-29 16:48:24

なかなか難しいものですね…
ジェット・コースター特有の「浮遊感」は全然ありません。
頭も体も足も固定し、腹ばいになると「G」の掛かり方が全然変わるのでしょうね。

また偶然にも最前列で乗ったので、前方の景色が全て見えて… 鉄則通り、最前列は怖くはありません。

爽快感は「吊り下げ式」の方が大きいような気がします。

まぁでも一度は乗らんとあかんでしょう!
返信する
コタロウさん (Mint☆)
2016-03-29 16:52:47

脱ハリウッドと言うよりも「映画」から切り離したことが大きかったのと、以前の第三セクターがあまりにもだらしなさ過ぎた…事の反動でしょう。

当初のコンセプトは「大人のためのテーマ・パーク」だから子供用アトラクションは無くても良かったのです。

しかし、そんな言い訳以上に運営も運用も不味かったので、破産寸前までいったということでしょう。

私はスペファンをミニオンにリニューアルして欲しいなぁと思います。

返信する
たかさん (Mint☆)
2016-03-29 17:01:22
そうですね…12時間並ぶ方もどうかしてるし、ならばさる方も何を考えているやら… 両成敗ですね。
一因には年間パスの安売りが挙げられます。
年パスホルダーは「ダイナソー」だけでも満足するので、並ぶのでしょう。こうなると仰せの通り、ワンデイ・ゲストはたまったもんじゃないですね。

テーマパークというのは顧客満足感の「さじ加減」が難しく、75%程度の満足度を繰り返させないと採算は取れないそうです。
何でもそうですが、顧客満足の結果として「収益」が上がるわけで、今のように入場者数を競ったり、待ち時間を競ったり、混雑を煽ったりは「本末転倒」だと思っています。

現状1350万人に入場者数に対し、更に300マ人の増加を目指すそうですが、1000万人の入場者数でも十分に投資が可能な収益構造を作り上げる事と、アトラクションに頼らずに顧客満足を作り出すことを目指さないと、やがて息切れすることになると思います。


返信する
私も… (紗紗丸)
2016-03-31 12:40:08

写写丸改め紗紗丸です。
私も4時間並んで乗ってきました!
不幸にも最前列だったもので、怖さも半減でした…
確かに想像よりは怖くなかったです。(ネタバレ失礼)
たぶん外から見ているほうが怖いかも…
それにしても混雑してますね!
返信する
紗紗丸さん (Mint☆)
2016-04-04 23:33:35

ジェットコースターは「一番後ろが一番怖い」と言うか、「一番前は怖くない」のですが、このダイナソーはその景子が強いようです。
私は次回は何としても「最後列」を狙います!

混雑がだんだん緩和されてきた気がします。
それでも5時間待ちですが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。