野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

ハノイの思い出

2024年02月03日 | 野分日記

ベトナムはもうすぐ「テト」(正月)を迎えます

当たり前ですが韓国はソルラルです。

そんなハノイの思い出を未公開画像から

 

世界遺産「タンロン遺跡」、タンロンとは「昇龍」と書き「ハノイ」を指します。

 

今なお健在の「レーニン像」。壊す費用が無駄ですからね。

 

 

洗濯ものを干す。

 

 

「Cau Long Bien」(ロンビエン橋)全長:1,700m・竣工:1902年

 

 

「Ga Long Bien」(ロンビエン駅) ハノイの一つ隣の駅・1面×1線です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2024-02-11 17:45:18
ハロン湾には行かれました?良かったという感想とがっかりという感想があるので期待するものが何かで意見が分かれるのですかね?ベトナムはまだ行ったことないので、ぜひ行きたいのですが、ただ最初に行くならホーチミンの方が良さそうな気がしています。どうでしょうか?
返信する
junjunさん (Mint★)
2024-02-15 17:04:33
ハロン湾行きましたよ。Dさんは3回行ったはずです笑
ガッカリは無いと思いますよ。想像通りって感じでしょうか?本当は船で1泊するのがいいようです。

ホーチミンって経済都市。
ハノイは政治と文化都市。
ホーチミンの観光地ってベンタイン市場・中央郵便局・統一街道・サイゴン大聖堂かな。これ1か所に集中してます。
私はホーチミンは8時間の滞在でした。

ハノイの方が楽しいと思います。
返信する
Unknown (junjun)
2024-02-22 22:08:30
Mint★さん、コメントありがとうございます。
今年の6月?1週間以内で会社休んで海外(①台湾、②ベトナム、③タイ)に行きたいと思っています。①と③はPeachのバーゲンチケットで行きました。だから②が第1候補ですが、円高にならないので流動的です。ちなみにgrab利用されていたんですよね?simは現地で購入ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。