野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

文楽からの「だるま」

2024年01月11日 | 野分日記

文楽が中途半端な時間に終わったので、お昼+おやつで「だるま」へ行きました。

こんなに空いてる「ダルマ」はコロナ以来です。

 

お正月らしく「盆」前に鏡餅!

 

「近頃河原の達引」・・・達引とは「喧嘩」のことです。

 

 

 

 

 

ビヨーーーーーン

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junjun)
2024-01-24 09:05:42
串カツはやっぱり「だるま」ですか?
あまりにメジャーすぎて、逆に行ったことないです。Drop さん、グルメだから間違いない店なんですね。
返信する
junjunさん (Mint★)
2024-01-30 20:44:23
「だるま」は父に連れられて以来半世紀近くになります。やはりここの味が基準だと思います。他には「八重勝」も美味しいと思います。

高級店は「凡」とか「最上」などがありますが、大衆店ではやはりこの2店でしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。