狩江のお祭りと文化論

~愛媛県西予市明浜町狩江地区のお祭りや、四季折々の風景、暮らしを独自の観点からお伝えいたします~

オハケオロシ

2017-10-26 21:05:32 | お祭り

   

始まりました、これから3日間、狩浜は仕事どころではありません。

   

お借りやを作り、準備にも心は軽やか。牛鬼のかごも作ってます。

   

        

        

       今回はビニールシートを用意していました。

   

        

天気快晴。いい祭りになることを願って。

今夜は各練りの衣装付け。盛り上がることでしょう!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日 (かぴばらさん)
2017-10-27 19:05:18
ついにお祭り前夜ですね。
わくわく どきどき そわそわ
きっと童心に帰ったように、明日の事が楽しみで眠れぬ夜を過ごすのかもしれませんね。
明日の天気が心配です。
少しでも良い天候に恵まれるよう願っています。
返信する

コメントを投稿