狩江のお祭りと文化論

~愛媛県西予市明浜町狩江地区のお祭りや、四季折々の風景、暮らしを独自の観点からお伝えいたします~

のんびり、 渡江湾

2009-05-24 07:43:16 | 狩江の暮らし
先日、かつて青年団員だったメンバーが集まって何やらおもしろい会を
開催するとの事で、ちょっと参加してみました。

部屋に入ると、20~30年前のビデオが上映されていて
なつかしい若かりし頃の面々が村芝居や運動会で活躍している姿が映っております。会の趣旨はどうもこのかつての若いパワーを再び!ということで
庶民的伝統芸能の村芝居や村楽団”あやめ楽団”の再結成など
中年パワーが復活しようと、そんな企画の会でした。

ちょっと前までは若い20代の人たちは少ない傾向だったのですが
現在増えている状態で、去年の青年団の再結成では30数名の団員になって
います。この人たちと、昔の青年団OBがいっしょになって企画すれば
何でもできそうな気がしてくるのは私だけではないと思います。
元気がでてくる活動を期待!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿